10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

斧の射撃 FCS編 その2 

ちょっと空いたけど、ケンタでの面制圧のお話。

ケンタを投げたあとの相手の動きを見て、自分がどう動くかを決定する。
これについて。
うまく説明できるかな~



協力して撮ってもらった動画。
2回とも同じ場所にケンタを投げて、そのあとの赤坂の動きが違っています。

1回目。
赤坂がケンタのほうに移動してますね。

こういうときは、ケンタの領域を利用できないか考えましょう。
生当てできればよし。
相手を押し込んだり、自分が中に入って炎バリヤーを利用したり。


2回目。
今度は赤坂がケンタとは反対側に行ってますね。

こうなると今度はタイマンのチャンスになります。
ケンタの炎が沙都子と赤坂を分断している間に、1対1に集中しましょう。
この動画だとロック切り替えるの忘れて、沙都子の動き見えませんけどね。
分断成功してる様子がとりたかったんだよ!だよ!


とまあこのように、同じ状況からでも、ケンタと相手の位置によっていろいろな状況をつくり出せるわけです。
斧にとっての牽制射撃はこのケンタなので、いろいろ考えてみましょう。

もっと詳しい使い方の動画あればよかったんですが、なかなかなくてねえ。
実戦だとその実適当に投げることが多くてね!(ぉ

好きな方向に投げられれば一番いいんだけど、さすがにそうもいかないw

あと、相方とそこまで詳細な打ち合わせができなかったりね。

「よし。ケンタが着弾してこういう状況になったら、おまえはどうする?」
みたいな話は基本できないからねー
つか、それ以外の基本的なことのすり合わせまでで手一杯。

なので、ここを詰めていくのは難しいけど面白い分野だと思います。


ああ、あと動画にするのを忘れたけど
「ケンタの着弾地点に自分が突っ込んでいく」
これもアリです。ばりやー!
対近接キャラのときは有効な選択肢です。

それに、攻めるときだけじゃなく、逃げるときに役立ちます。
味方ロックFCS→そのまま着弾地点にまっすぐゴー→後ろで追ってきた相手がアチチおいしいです(^q^)


これで代表的な使い方はだいたい網羅したかなー。
斧を使うときにでも参考にしてもらえたら幸いです。



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: 斧の基本性能紹介

2008/12/17 Wed. 20:32 [edit]
cm: 2 tb: --   



« ふむ  |  なつい »


この記事に対するコメント

EXについての考察マダー?

ぎんがてつどう #SFo5/nok | URL
2008/12/18 11:55 * 編集 *

>>ぎんがてつどうさん
mdmd

あいおー #UzUN//t6 | URL
2008/12/18 20:48 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。