07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

斧の射撃FCS編 その1 

なんかたまに「ひデブ記事がなくて寂しいよーー」とか聞くので、停滞してたFCSの項目を書くとしますかね。
そう言ってもらえるのはありがたいことだしね。感謝感謝。


というわけで、ケンタについてあれこれ。
まずは基本の使い方とか細かい小技について。

まず意識することとしては
「4キル狙うときは、投げる前に相手のHP確認する。」
これです。
うまい人はわざと炎踏んで死ににきますからね。

ただ、炎で死なれてもダウン値は残るので
「あえて炎を踏むような位置にケンタを投げて誘う」
こんなこともできます。

成功すると孔明な気分!!


んで、味方に当たりますコレ。
つまりは味方殺しをして、敵の4キルを阻止するのに使えるってことだ。

22%ぐらいで抑えられるから覚えておくべし。
斧の相方になった人、ライフ少ないときに
斧が作戦ボタンを連打してたら、味方殺しの合図かもしれないよ!!




さて。あとは半年以上前に、ネタ用として仕込んだ動画を使うか……
闇に埋もれるとこだったぜw

というわけで、障害物ケンタ。
使いやすい場所を動画にしてみました。

上記のようなシチュで使うと、相手の不意をつけることがあります。
特にオヤシロの相手から逃げるときとかね。

私はこれを決めるのが好きなので、無理やり決めに行ったりします。
そして失敗する。あとは…わかるな?


他の使い方としては生当て対空ですかね。
ほぼ無理ですがw

ただ、前格闘をケンタでキャンセル(前格FCSC)をすると、びみょーーーに滑ります。
そのときに、わずかながら方向補正が働くので、生当て対空ロマンを追及したい人はどうぞ。


次回に続く

考察記事を書く時期が富樫と一致してる気がするのは気のせいか



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: 斧の基本性能紹介

2008/11/29 Sat. 06:20 [edit]
cm: 2 tb: --   



« 本戦はじまる前にうp  |  久しぶりにひデブとか »


この記事に対するコメント

動画撮って考察ネタにしようかなと思ってたらこれだよ!

ぎんがてつどう #SFo5/nok | URL
2008/11/29 18:55 * 編集 *

>>ぎんがてつどうさん
カブってもいいからやっちゃえよ!!w

人によって物の見方は違うから、同じ内容でも違うものが見えるかもしれない。

あいおー #UzUN//t6 | URL
2008/11/29 19:44 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

