10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

続き 

「自分のやっていることが正しいと信じる」
意外にコレ重要。だけど盲点なんですね。

うまい人、できる人はいいんですよ。
「やってみる」→「できる」→「自信がつく」
黙っていてもこのサイクルが得られるから。

でもヘタな人というのは、
「これをやってて正しいんだろうか…」→「迷いながらやる」→「その結果あまり成果がでない」
こういう循環に陥ってしまうわけです。

では、そういう人はどういう思考をすればいいのか?

けっこう簡単な話です。
「オレのやることはすべて正しい!!」

これでいいんです。

「でも、客観的に見て、あきらかに間違ってることもあるんじゃ……」
と思うかもしれません。

うん。間違っててもいいんだよ。

「迷いながらする正しい判断と、迷わずにする間違った決断は、後者のほうがいい結果を生む」

これはよくスポーツではあることなんですけどね。
つかスポーツから学んだことなんですけど。

腹をくくって特定の行動をするとあら不思議。
8回失敗しても、2回成功することがあったりします。

そうしたら、その2回を喜び、もっとやれないかがんばってみる。
で、どうしても3回しか成功しないなら、方法自体を変えてみる。

そういうトライ&エラーを繰り返すとうまくなっていきます。
そしてできると楽しくて、自信になっていくでしょう。

うまい人との差は、技術自体よりも、こういうサイクルをつくれるかどうかだったりするんですねー
ゲームだと、いくら失敗しようが大丈夫なので、どんどん楽しみましょう。






おいオチにギャグ考えたかったけど全然思い浮かばなかったぞ



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: 初心者向けひデブスキル

2008/10/12 Sun. 16:24 [edit]
cm: 2 tb: --   



« 満足度  |  さてと »


この記事に対するコメント

 プレイ続けて一年以上。未だに間違った決断の方が多いヌルプレイヤーが通りますね三┏( ^o^)┛
 本人の意思もそうですけど、周りがそれを許容できる環境だと尚良しですよねぇ。最近は些細な間違いにも拒否反応を示す人が多い気もするぉ…間違ったなら次で活かせば良いんですよね(゚ω`)チラッ
 「ゲームはリセット出来る・繰り返せる」という点はニュース等でデメリットみたいに伝えられる事も多いですが、こういうトコでは利点だったりもします^w^

鰤 #5aUefmZw | URL
2008/10/12 18:23 * 編集 *

>>鰤さん
後半の利点はほんとそう思うねー
いくら失敗しても大丈夫ってのはリアルじゃーなかなかないからねー

はあ。オレも脳のCPU積み替えて才能持ちたいおw

あいおー #UzUN//t6 | URL
2008/10/12 21:22 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

