07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

ひデブロビ-大会 その1 

第8回ひぐらしデイブレイクロビー大会の話を、細かくするよー。

大会数日前まで、「んー、参加しよっかなー。でも時間かかるしなー」とか思っていたんですが。
連休中の予定が思ったより空いたので、これは行くべきと急遽参加。

さて。相方を誰にお願いしようか……!
ここは幻さんかな……!

ってなわけでお願いして承諾を得ました。
幻さんとは昔、斧チョークで大会出たときに、かなりいいカンジだったんだ……!

なにより、
「緋想天では同じ咲夜使い(だった)」
「ブランクがあって、なんか最近の動きがイマイチ」
「なにより性格があう」
このへんのシンクロ率がハンパないw

てなわけでエントリ。


そして参加T数を見ると45T越えとな!!
2日連日開催の大規模大会となって、こりゃー楽しくなってきたぞ!!

で、組み合わせ発表。
Dリーグに配置とのこと。
玉玉に腕腕とな。
これはアツイ……!

1位候補の「Dの2番、入院水」をターゲットとして、最低2位以内には入りたい。
他の相手も、勝てそうに思えて普通に負けるキャラの組み合わせだったりするので、これは気合い入れんとな…

てなわけで、大会前に幻さんと二人でいろいろ特訓しました。
特にでかかったのが、お互いでのタイマン練習。
タイマンすると、「うん。無理なものは無理。」と確定範囲外の攻撃をあきらめることができるんだ…!

ブランク空けにひデブすると、「当たるだろう」という見込みでぶっぱすることが多くなるんで、その矯正にかなり役立ちました。

更に、予行演習として、土曜のIRC大会にもエントリ。(幻さんはナイフだけどw)

そして予選落ちw
そこでお互い「これはひどい……」という現状を確認しましたw

いやー、なんかいろいろ判断がおかしいんだよなーw
「くくく……相手の(斧)オヤシロをやりすごしてから、こちらがオヤシロを発動すれば勝ったも同然!」
  ↓
「かわしきれずに空格→ケンタの即コンボをくらい6割アッ」
  ↓
「オヤシロ使わずに試合終了です。本当にあり(ry」

うん。相手がオヤシロで来たらこっちもオヤシロにしないとね……

そんなカンジで、大会当日。

おいまだ予選の話はじまってないぞ







【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: 雑談

2008/07/22 Tue. 21:16 [edit]
cm: 4 tb: --   



« ひデブロビー大会 その2  |  ひデブ »


この記事に対するコメント

予選記事まだー?

幻 #nMj3f42A | URL
2008/07/22 22:22 * 編集 *

>>幻さん
mdmd

あいおー #UzUN//t6 | URL
2008/07/22 22:33 * 編集 *

幻さんとは懐かしい?!
ウチも一度だけ対戦させてもらったことがあります。
……相当前にw
その時は幻さん刹那使ってたなぁ。
普通に上手くて「刹那ってこんなに強かったのかっ!!」
とか思ってたり。
と言うか、Wizさんとかも普通に大会出場しててびっくり?!
Wizさん、無印からずっとやってるしwww
すごいなぁ。
大会動画まだ~?

ちびヤン #- | URL
2008/07/22 23:42 * 編集 *

>>ちびヤンさん
うるしゅ~
うん。みんななんだかんだ言って、けっこう残ってるよ!w

動画はこのあとボチボチと……w

あいおー #UzUN//t6 | URL
2008/07/23 19:51 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

