05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

斧の射撃 NS編 その4 

斧のNS、最後の項目はみんな大好き段差飛び。

どんなカンジかは、前格闘のとこで紹介した動画にあります。

校舎や家の上、川ステージの山からなど、一気に強襲。
ステージのかなりの部分まで射程に納められるので、是非駆使したいところであります。

「建物の上でオヤシロを発動して、人間弾丸として飛んでいく」とか、かなり楽しいですよ!

それに、オヤシロの相手に追いかられているときも、
「建物の上に逃げる→段差飛び」のコンビネーションは有効です。

ただ……
さすがに建物の上にいると警戒されて牽制撒かれたりします。

その対抗手段として、「目的の相手以外をロックして段差飛び」がありますが、安定性に欠ける。

そこでオススメなのが、神社や畑の微妙な段差です。
この動画の38秒や、この動画の35秒みたいなやつ。

このあたりは、動きの中で自然に使えるので、どんどん使いましょう。

斧と組むことになった相方の人も、こういう位置(上)を斧にとらせてあげてくださいね。

あと、段差で強襲するときのコツとしては、「相手がしばらくADしたのを見てから飛ぶ」ってことですね。
相手のスタミナがきれて、着地せざるをえないタイミング。
その近辺を狙いましょう。

敵が着地するまで空中で粘るもよし。
先に着地してN格などで潜るもよし。

特に前者の動きとか、スタミナの少ない斧だとあまりやれる機会がないからね!


余談として、斧段差飛びへの対抗策は、
「飛んでくる斧に向かっていく」ことです。

逃げようと思って後ろとかに移動すると、逆につかまります。
これは対鯖トミーの段差飛びでも言えることです。
意外に盲点で気づかれませんけどね。

んー、言わないほうがよかったかなコレ!w


【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: 斧の基本性能紹介

2008/06/22 Sun. 22:56 [edit]
cm: 3 tb: --   



«   |  文字だけだと伝達が難しくて困る »


この記事に対するコメント

段差飛びの話と聞いて飛んできました!
実際やってる時は、こっちに来たら当たってないのに・・・・
とか思ってますがやられる側になると出来ないから困るw

ミッチー #iAuxgTVI | URL
2008/06/23 00:34 * 編集 *

段差飛びはよく活用させてもらってますが、
先に潜るってのは考えた事なかったですねー…
ちょっと使ってみます( ^ω^)w

ぎんがてつどう #SFo5/nok | URL
2008/06/23 20:51 * 編集 *

>>ミッチーさん
勇気だ!一歩踏み出す勇気!!w
まあ飛びゲリみたいに、高速で移動できる手段があるといいね。

>>ぎんがてつどうさん
段差→空格っつーのは、やはり空格がスロウリィ!だからね。
その点、着地→N格ってのは高速で攻撃が行えるからいい。

あせって着地格闘を出してしまうんだがな!!

あいおー #UzUN//t6 | URL
2008/06/24 21:35 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

