08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

斧の射撃 NS編 その3 

斧のNSいろいろ続き~。
斧NSは、振り向き性能がいいんですよ。
だから、相手のステップを狩れたりします。

例えば圭一や鎌梨花。
鬼のステップを持つ彼らには、「空格→前格」がスカることがよくあります。
でも、そこを「空格→NS」とすると当たるんですねー

それもふまえて以下に続く


・AD狩り&起き攻め
「振り向き補正が高い」
「低空の位置のADが狩れる」(この動画の5:19ぐらいの高さまで!)
ことにより、近接状況でのAD狩り、そして起き攻めに使えます。

相手の起き上がりにあわせて、ぐるっとまわりこむように走りNS!
SRのようなキャラには有効です。
(AD速度が遅いので、飛んで逃げてもひっかけられる
&バクステNSでのカウンターも、まわりこむとかわせる
&ステップしても方向によっては当たる)


・対空カウンター、とっさの迎撃
この動画の1:04みたいなカンジ。
まあ、詩音に対しては、空格見てからNSしても発生で負けるんで、この動画のは偶然なんだけどね!(ぉ
対斧のとき、同キャラ対決で有効だったりしますw
空格誘ってNS余裕でした( ^ω^)


・対近接に対して、「置いておく」使い方
横格闘の紹介のときにも言いましたが、横格闘はNSでキャンセルできます。(過去の記事

これを利用して、対近接キャラに先出しをすることがあります。
敵が、格闘空振ったのを見て、おもわず手を出してきたらしめたもの。
NSでひゃああああああ叩き割ってあげるよぉぉぉぉぉぉ!
ガードを仕込んでおけば、失敗しても案外大丈夫だったりします。


・着地ずらし
この動画の1:46とか。まあこれは偶然なんだけど!(ぉ

この動画では入院との距離が離れているけど、基本相手が近いときにやりますね。
「空中で相対して、密着するぐらい距離が近い」
こういう場合に苦肉の策で……w

上の状況で空格を振っても、
「発生の遅さで負けるor誘導強すぎであらぬ方向に」ってことが多いんですよ。
なので、そこでNSをすると、(相手の攻撃かわしつつ)真下にもぐれて、N格闘からいけることがあります。


・対オヤシロ緊急回避
着地ずらしとカブるけど、これは主に相手がオヤシロで追いかけてきたとき。
ハイジャンプ→頂上からNSで、上下の移動で相手から逃げる。
着地したあとCSCでもできればけっこう時間が稼げる!


んー、あとは段差飛びがあるけど、長くなったんで更に次回にまわし~


【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: 斧の基本性能紹介

2008/06/17 Tue. 21:03 [edit]
cm: 2 tb: --   



« 文字だけだと伝達が難しくて困る  |  斧の射撃 NS編 その2 »


この記事に対するコメント

予想を見事に外されたよ!w

空格前格ってステップ性能次第で避けれるのか・・・
なら赤坂左ステップでも避けれるんですかね?

茜もステップ性能はいいですよね。

にがうり #- | URL
2008/06/18 00:07 * 編集 *

>>にがうりさん
着地ずらし入ってるから正解だよ!!

ステップはほんとタイミング次第だね。
赤坂もけっこう早いからいけると思うね。
性能よりタイミングが重要ってカンジ。

あいおー #UzUN//t6 | URL
2008/06/19 22:25 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

