09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

斧の射撃 NS編 その2 

前回の続き~

斧NSは、「振り下ろし+衝撃派」の2段攻撃となっていて、両方ヒットすると相手をダウンさせられます。
なので、相手を手早くダウンさせたい場合には重宝します。
この動画の2:23や、この動画の3:17のように。

これは相手がオヤシロだろうが変わらないのですが、ひとつ注意点が…
それが前回記事の最後。



「オヤシロの相手をNSでダウンさせるには、コンボでつなげてはいけない」
これは覚えておいてください。

言い換えると、「空格やN格を当てたあとに出してはいけない」ってことですね。

これが前回の動画の3:32のお話です。

オヤシロ空手に前格闘を当てたあと、NSを出しています。
でも、相手はのけぞるだけで倒れない!

こういう場合は、NSではなくて再度格闘を出さないといけません。
できたら前格闘あたりを当てられれば、ふっとび時間も長くていいですね。


んで、あと紹介してない使い方としては……

「真上からの強襲」
このゲームは、真上へカウンターできる技があまりないので、上から攻撃するのはかなり有効です。
狙い目としては、ステージの角や壁付近など、相手の行動が制限される場所ですね。
この動画の1:25、1:38あたりのように。(私の斧ではないけど引用♪)

また、相手の真上をとるとカメラワークを乱すことができます。
そのスキを味方はつきやすくなるので、もし敵を方追いする機会があったら、選択肢のひとつとして覚えておきましょう。


余談として、むかーしのひデブ仕様では、「空格を相手にガードさせる→真上に飛んでNS」ってのが有効だったんですよね。
でも、ゲームスピードが上がって当たらなくなっちゃったのが残念。

うし。ここまで書いたらなんか飽きたな(ぉ
残りは更に次回!


【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: 斧の基本性能紹介

2008/06/15 Sun. 21:31 [edit]
cm: 3 tb: --   



« 斧の射撃 NS編 その3  |  斧の射撃 NS編 その1 »


この記事に対するコメント

fmfm…(・ω・)Ф
今度試してみますー!

ぎんがてつどう #SFo5/nok | URL
2008/06/16 20:55 * 編集 *

まだ続くのか・・・NSだけでこれだけ書けるとは流石というか。


次は段差か着地ずらしNSがくると予想・・・!

にがうり #- | URL
2008/06/16 23:51 * 編集 *

>>ぎんがてつどうさん
やってみて!!w

>>にがうりさん
しっかり解説しようとするとどうも長くなるね。
まあ仕方のないことだ。

予想はだいたいあってる……!w

あいおー #UzUN//t6 | URL
2008/06/17 20:56 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

