10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

大会動画解説2 

大会最終戦の3本勝負のうちの2本目。
まあ、ボロ負けだったわけだが……
ゴミ山は得意なようでそうでもないぜ……
ちなみに3本目はHDDがないのでありません。
心理的に録画とかしてる余裕もありませんでしたし…!




大きい動画はこちら

まず最初に、全体的な見所を話すと、敵の作戦の変更ですね。
敵方の初戦の作戦は「茜が圭一を、モップが斧をおさえる」だったのですが、1戦目、斧が予想外にモップを狩りました。

なので2戦目は「茜が斧を徹底マーク」としたらしいです。
事実、リムさんの茜にしてやられました。

ちなみに、この2戦目の経過を受けて、こちらの作戦も変更となりました。
「3戦目はセイヤさんバットが、茜を普通に見る。私はモップ基本」と。

では、解説に入ります。

240秒。
初戦と同じく、歩いてモップに近づいています。
しかし、リムさんが速攻でこちらに。

236秒
敵の配置を見て、上をとろうと頂上へ。
だがドラム缶にひっかかり、いきなり茜NSくらう。ぎぎぎ…

232秒
梨花ガン見。CSビームが来たので突撃して空格。
だが茜のカットが!!くそう…

222秒
うーん…マークされてるから、茜も狙おうかなアッー!
開始20秒で瀕死…これは間違いなく足手まとい…

217秒
瀕死でがんばってもしゃーないんで、死ぬことを決意。
オーバーキル防止のために、山の上へ移動。
と思ったらカメラワーク乱れてその場をぐるぐる。\(^o^)/オワタ

203秒
30%とかやばすぐる…とか思ってたら復帰狩りビーム。
はい準備してませんでした。間違いなく確定でした。
なんという運……

200秒
迎撃を読んで、かわしつつ空格を当てる。
が、反射でケンタコンボでトドメをさしてしまう。
22%とからめええええええええええええ

177秒
あまりにもひどい動きをしてたため、オヤシロが溜まる。早っ…!
「残りHPは3割ぐらいあるため、ずらさずに発動してもいいな。」と考える。

169秒
発動!が、直後に圭一が茜を撃破!
死体殴りしてると、時間がもったいないので、梨花を狙おう!
が、セイヤさんが追撃いかずに梨花を倒してる!
なんという発動タイミングミス……

162秒
オヤシロのうちに茜になんとか一撃……!
はい燃やされたぁぁぁぁぁぁ
直後に圭一のやられボイス。
1対2ではオヤシロでも無理だ……
発動すんじゃなかった( ´Д⊂ヽ

160秒
私のオヤシロを見ているので、茜は必ずFCSを溜めているはず。
「スキ狙って狩るわ……」と観察モード。

150秒
狙いどおり茜FCSきた!!
が、位置的に空格を出すと、移動しすぎでやりにくい。
なので、地上からの前格コンボを狙う。

149秒
よし、ケンタコン……ビームうぜええええええええ

145秒
ビーム死体殴りは運良く回避。でも75パーじゃきっつい…

144秒
復帰が茜の前!
逃げられずにくらう。
どうも復帰狩りに弱い私。

137秒
この状況では、4キルしないと勝てん…
まずは梨花をダブルロックし、削ろうと決意。

135秒
茜を見ていないため、やられまくり。
もう見てらんない。

128秒
茜に空格を敢行。
無銘のCSは、左から出るため、右にまわってからの空格のほうが成功率高いです。
なので、そのような動きをしていますが、ひっかかりました。惜しい…

123秒
「やべえ、もう瀕死で動けねえ…セイヤさんは…アッ!圭一も瀕死…
梨花を狙えるか…でも厳しい…ああそうだ。25%だから、山の上で死ねばなんとか助かるかも…」
とか、作戦ボタンを押しながら考えていたら、
オーバーヒートして山にひっかかり、あえなく終了。

ここまでダメな試合も珍しいな……
とりあずセイヤさんごめんなしあ。

序盤、茜にガンマークされてる時点で動きを変えるべきでもありましたが……難しい。
私は、「作戦通り戦って負ける」「作戦途中で臨機応変に動く」の選択を迫られた場合、前者を選びますからね。

後者を選ぶと、そのときはよくても、のちに迷いが出てしまうんですよ。
固執だろうが妄執だろうが作戦敢行。
3戦目への布石ということにしておくれ……!

事実、3戦目も私はモップマークでしたね。
茜は圭一がおさえてくれたので、なんとか勝利できました。

もっと動きの質をあげて、安定して勝てるようになりたいところです。
それでは読んでくれたみなさま、長文ありがとうございました。


【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: 雑談

2007/04/04 Wed. 22:32 [edit]
cm: 4 tb: --   



« 今度の大会  |  大会動画解説1 »


この記事に対するコメント

解説おつかれ(^ヮ^)っ旦~

敵側も作戦を変更してくるとはやりおる・・・( ´∀`)

>無銘のCSは、左から出るため、右にまわってからの空格のほうが成功率高いです。

(;゚д゚)し、知らなかった・・・・

山に引っかかるのが、あるあるすぎて泣ける・・・;;


3本目の試合動画がないのは非常に残念だぜ・・・(´・ω・)

(ノ・ω・)ノ|ozisan| #- | URL
2007/04/05 04:43 * 編集 *

>>おじさん
すまねえwHDDの残りもなかったしね~。
対無銘に対して、ギリギリ抜けられる位置を覚えるといけるぜ…

あいおー #UzUN//t6 | URL
2007/04/05 22:49 * 編集 *

すみません先生、ムメーのステップ射撃や前入れ射撃にはどう対処すればいいんでしょうか

anonymous #- | URL
2007/04/07 12:56 * 編集 *

前入れ射撃は真横に動いてかわしまする。
当たらないぎりぎりの範囲が把握できるといけると思います。
かわしさえすれば硬直狙えますしね。

ステップ射撃はこれといって意識してないですね…
しても無駄とも言う(ぉ
私は、まわりこむように空格→前格で、判定勝負にしていまする。

あいおー #UzUN//t6 | URL
2007/04/07 16:27 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。