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斧の格闘 ステップ格闘編 

格闘紹介の最後はステップ格闘。
〆に持ってきた割には、書くことあまりないんだ……w

特徴としては、斧の攻撃の中で唯一「軸をずらしながら前方の敵に攻撃できる」ってとこですかね。

つまり、バットやノコみたいに、攻撃判定が片側に寄っている相手に有効です。

敵との近接時、困ったらこれを出すと、意外に切り抜けられます。

ただ、追い討ちがダッシュNSぐらいしかできないのが痛い。
ダッシュするとスタミナもなくなっちゃうし。

これをキャンセルCSCとかできたら面白かったんだけどなー


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カテゴリ: 斧の基本性能紹介

2008/05/06 Tue. 23:02 [edit]
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この記事に対するコメント

「いらない技は後回しにしたくなる」
未だに前格と横格の解説してない自分が通りますよミ( ・瓜・)

当たってもうまくないし・・・正直自分はアラート鳴らしくらいにしか使わないですね。
少しくらい使ってやるかぁ。

にがうり #- | URL
2008/05/06 23:03 * 編集 *

自分はステ格封印してるんですけど…(;^ω^)w
なにか使い道はないかと友達と話してみたんですけど、いいとこがほぼないんですよね~…
ダウン値2だし、威力ないくせに繋がらないし…
困ったもんだw

ぎんがてつどう #SFo5/nok | URL
2008/05/07 00:33 * 編集 *

引退間際に、D横入れステ格を攻めに使って練習してた時は、地対地で相手の射撃をよけつつ叩き込める事が多かったので、個人的にはなかなか優秀な格闘だと思ってたんですが、使わない人が多いみたいですね~。
まあリターンが少ないのは確かですねw





ああ、ここの斧考察見てるとひデブやりたくなってきた…
しかしひデブは実家のダンボールのどこかに埋まってるというOTL


Kurt #EBUSheBA | URL
2008/05/07 12:55 * 編集 *

>>にがうりさん
解説あとまわしあるあるwww
なんか、斧に慣れれば慣れるほど使わない格闘だ……

>>ぎんがてつどうさん
いいところは、「くるくるまわるレナがかわいいこと」ぐらいかな!w

>>kurtさん
おひさ!
使えるのはその状況ぐらいだよねー
これでリターンがあればよかったのに……

ダンボールほりおこしがんがw

あいおー #UzUN//t6 | URL
2008/05/08 19:18 * 編集 *

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