04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

斧の格闘 D格闘編 

威力は高いが、判定が狭く、はずすとスキだらけ。
そんな斧のD格闘。

「鉈のD格と同じにしてくれよおおおお」
そんな思いもする格闘ですが、個人的にはお気に入りだったりします。

「オヤシロ相手でも1発ダウンをとれる」
「真上に判定があるため、腕石のプレスにあわせると楽しい」

使い方はえらく限定的だが、決まると面白い。
うーん好みだ(変人



使いどころとしては、対空と対オヤシロですね。

対空で使うときは、ステップからレバーを上に入力して出します。
特に対斧に有効だったりするんだなコレ。
ギリギリまで引きつけるスリルがたまらない……!

対オヤシロとしては、判定の狭さからはずすと怖いのですが、使わざるをえないときがあります。
射撃ないからね……うん。

あと、味方を斬ることができるので、一応味方殺しにも使えます。
ただ、(味方に攻撃した場合)「ドットしか削れない&ダウン値が残る」ため、イマイチ使えないです。

こんなところかな。

あと、D格をうまくCSCすると、炎を撒きながらADに移行できます。
緊急回避や、起き攻めに使えないかなーと個人的に研究中。
↓こんなんね




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: 斧の基本性能紹介

2008/05/02 Fri. 20:21 [edit]
cm: 2 tb: --   



« 斧の格闘 AD格闘編  |  斧の格闘 着地格闘編 »


この記事に対するコメント

個人的に斧D格は大好きだったりする。
というか、ステ格は安いし、FCS溜まってるときはステップから出す技がなくてこれ使う\(^o^)/

にがうり #- | URL
2008/05/02 20:52 * 編集 *

>>にがうりさん
そうそう。CS溜めてると選択肢ないからね!!w
はずしてアッ!
だがそれがいい…!

あいおー #UzUN//t6 | URL
2008/05/03 22:10 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

