10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

斧の格闘 横格闘編 

さて。斧の横格闘。

基本的にですね。この格闘が入る状況ってのは、NSをブチ込んだほうがいいです。
威力、判定、方向補正ともにNSのほうがいいし。

が、私はよく使います。
なぜならNSを使ったあとの6秒(リロード)の時間が嫌だから!(ぉ
それに、CSをよく溜めているので、NSが使えない状況のときも多いです。

ボクはいつも滑って飛んでいたいのさ!

そんなイレギュラーな人はほうっておいて、以下は使いどころ。



メインの使いどころは、
「空中で敵を叩き落したとき、地上での追い討ち」
これです。

NSが使えない状況のときは、これを使わざるをえない。
なぜなら、前格闘、N格闘等で追い討ちいれると、足が止まるから。(まあNSもだね)

横格闘は、バクステキャンセル、CSCによる滑りが使えるので、カット対策になります。

「自分の後ろから格闘カットが来そう」なら横格闘CSC。(火がうまい具合にバリヤーになる)
映像で言うとコレの45秒。

「横からカットが来そうなら」ならバクステキャンセル
映像で言うと1分20秒。


他に、、限定的な使い方としては、「横格闘NSキャンセル」というのがあります。
過去の記事の動画

私は、これを対近接キャラとの戦いで使います。
「目の前で横格闘を空振りして、相手の反撃を誘い、NSで叩き割る。」
うーんリスキーで楽しいぜw


【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: 斧の基本性能紹介

2008/04/29 Tue. 20:13 [edit]
cm: 3 tb: --   



« 斧の格闘 前格闘編  |  第7回ひぐらしデイブレイクロビー大会 »


この記事に対するコメント

地味に横格追い撃ちのほうがNSより威力高いこと多いよね。
ダウン値4、具体的には空格前格空格のあと。
まあNS使うことの多い僕ですが。

あいおーさんの格闘の隙に殴りにいくとよく釣られますw

にがうり #- | URL
2008/04/29 23:15 * 編集 *

自分はNSの方を多く使ってたんですけど、横格→CS、バクステとかも試してみますー( ^ω^)更新が楽しみでしょうがないですw

ぎんがてつどう #SFo5/nok | URL
2008/04/30 00:28 * 編集 *

>>にがうりさん
横格闘は、一瞬止まってから出すからスキあるしね!

フェイントにひっかかってくれるのは、アナタみたいな攻めっ気の多い人だけだけどね!w

>>ぎんがでつどうさん
格闘カットが来そうなときはオススメなんで、使ってみてください。

ありがとう!も少し更新がんばるよ!w

あいおー #UzUN//t6 | URL
2008/04/30 21:45 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

