07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

大会動画解説1 

先日の大会の最終戦、VS無銘モップの動画の解説です。
1、2戦だけ撮ったのでうp。
まあ、特に特筆すべき動きはないんですけどね。
大会はいっつも緊張してこんなもんです。
それにしても、暇神きれりんと比べると動きの質が悪いな……
まあ、反面教師動画ということでよろしく。



大きい動画はこちら

240秒~
彼のモップは、開始直後から油断できない。
迂闊にADすると、着地をとられる。
また、ただビーム撃たれただけでも、ADで大きく回避させられるため、思うように位置がとれません。
そのへんのことを考慮し、開始直後は歩いて向かっていますね。
歩きならスタミナ使用しませんし。
梨花がADCS出すのを見てから仕掛ける。奇襲成功。

218秒
うまくセイヤさんと追い込み、梨花を即1落ちさせられた。
そして近くにモップが復帰。
思い切って空格を仕掛ける。
ここは、梨花のNSで迎撃もできる、ギリギリのラインでしたが、ハイジャンプしてくれたので当たりました。
賭けに勝ちましたね。

216秒
空格→横格→バクステキャンセル
キャンセルのおかげで、茜のカットをかわせています。
まあ、茜は圭一狙ってますけどね。

212秒
何度も空格が当たってるので、調子にのってまた空格してます。
だが待ってほしい。これは早計と言わざるをえない。
ここは、梨花がばっちり斧をロックしています。
かなりの死亡フラグでした。
モップが格闘からの迎撃を選択したため、タイミングの差で運良く判定勝ち。
運だろうが、梨花ちゃんに当てさえすればこっちのもの……!

210秒
空格からのコンボを当ててますが、4キルのために手加減。
「空格→前格闘→空格→ケンタ」の、2回目の空格の時点で
ロック切り替えして、ケンタを梨花に当てないようにしています。
着地後、よりぎりぎりまで減らそうとNSを出します。(ケンタよりダメージが少ない)
が、「殺しちゃうかもしれないので、やっぱりやめるうううう」
と、ロックを切り替えて当てないようにしました。
このあたり、手が勝手に動くので意識で押さえ込むのが大変です…

203秒
はい。もう調子に乗りまくりですね。すぐL5発症するのが困ったもんだ……
本来なら、空格を1回はずした時点で撤退すべきです。
だが、空中で逃げる梨花ちゃんを見ると、泳いで追いつきたくなる…!
また運良くヒット。運ばっかだね……

200秒
ここは斧使うなら覚えておいたほうがいいです。
空中でトドメさしていますが、
「残りのスタミナ」「カメラワーク」「敵の位置」
を考えると、死体殴りの空格は届きません。
199秒時点でそれを判断し、NSによる追撃を選択しています。
そのためにケンタを投げチャージを空にし、すかさずダッシュからNS。
見事バルーンを稼げました。
もう1回追い討ち入れたいところですが、スタミナが足りないのでムリでした。
斧レナはスタミナが8割以上残っていないと、死体に追いつくことができないのできついところです。

191秒
セイヤさんが落とされてるのを見てアセる。
さすがリムさんだぜ…
死体殴りをカットしようとしたが、リムさんはサクっとこっちを見ている。\(^o^)/オワタ
かまわず逃げるべきでしたね。

186秒
もぐって近づけないかな~とか考えてる。
無理だったんで空格ぶっぱ。またぶっぱかよ……
当たってるけどこれも死亡フラグ。
思い切りがいいいうことにしておこう。うん。

177秒
オギ。当たるかどうかは微妙だったが、圭一のNSが見事ヒットし、梨花がひるんだ!
ちょうど空格の当たる位置に来ました。なんと素敵な援護……

175秒
よし!死体殴…ひぎぃ!
リムさんの茜のカット。くっそーーーーなんというタイミング……
しかし、相手は紙装甲だったので、バルーンは75%。
まあ、なんとか4キルいけるだろう。

169秒
218秒と似たような状況。
梨花の復帰が近いので、空格をしていますが、迎撃されています。
今まで、こねこさんは何度かこれを試みてますね。
距離と判定とタイミングの問題なんで、まあしょうがない。

166秒
このあと、少し迷っています。
「作戦はモップガン追いなので、またモップに粘着するか。
しかし茜のHPがあとわずか。これは4キル狙うか。
でも、今までうまくモップ狩れたから、またモップに行きたい…」

159秒
とりあえずダブルロックだったので、茜に空格。
4キルを確実にしたいので、追い討ちは入れずに手加減。

155秒
ここからの死体殴りビームが彼のうまさ。
これは何度くらってもうまいと思います。

147秒
復帰しながら状況判断。
茜を片追いしてもいいが、ねこさんのモップがビームカット体勢。
圭一のHP4割で、茜瀕死。
これはセイヤさんにタイマンはってもらって、モップがカットできないように、プレッシャーかけに行こう!!と決意。

140秒
ビームが来るのを警戒し、飛ばずに歩いてうろうろ。
FCSの炎できた!
「基本ガードできない攻撃だけど、先っちょぎりぎりならガード可能かな!!」
とか思ったら無理でした。愚かな……
しっかし炎の射程長いなあ……

137秒
人が役にたってない間に、セイヤさんがやられてる!!
「あのHP状況で圭一を倒したのか!!
リムさんほんとにタイマンつええ!
むう、これで相手も4キル圏内か…。
だが、これでセイヤさんはオヤシロ溜まったはず。
バルーン調整して待つわ……」
とこんなことを考えています。

126秒
モップの復帰狩りビーム。
私だったらくらう自信ありますね(ぇー

123秒
圭一がオヤシロ発動。はじまったな。
茜はオヤシロに弱いため、かなりのチャンス。
一緒に間合いを詰める。

117秒
梨花のFCS炎を見て、やはりカットがうざそうだと感じる。
圭一がトドメさしたときのカット防止を考えて狙う。
斧見てないから、多分意識はカットにいってるはず。

114秒
じわりじわりと上をとる。
茜がFCSで圭一を迎撃!
だがそのスキは致命的……!!
見事NSでお持ち帰りぃ~~

では、ボロ負けの2試合目はまた明日…!


【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: 動画解説

2007/04/03 Tue. 23:33 [edit]
cm: 2 tb: --   



« 大会動画解説2  |  大会記 決勝リーグ編 »


この記事に対するコメント

(;゚д゚)この斧こええええええ
空格当てすぎだろ・・・常識的に考えて・・・(^ヮ^)
c( っ・3・)っ二試合目も楽しみにしてるYO!

(ノ・ω・)ノ|ozisan| #- | URL
2007/04/04 15:36 * 編集 *

おじさんあり~
まあ、人はそれを運という(ぉ

あいおー #UzUN//t6 | URL
2007/04/04 22:56 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

