10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

斧を基本から考える 

最近、腕使い空手使い が、キャラの基本性能について語ってるじゃあマイカ。
これは便乗すべき。


というわけで、まずは斧の弱点の話から(ぉ

個人的に思う、斧の最大の難点。
それは距離。

斧は近接キャラなんで、間合いの外に行かれると何もできないのできついです……

と、普通は言うところですが、そうでもありません。
遠くにいる相手の攻撃ってのは基本当たりませんからね。
当てられないけど、くらわない。
(SR相手とかは例外として考えてください……)


斧にはケンタ、CSC滑りなど位置取りを調整できる技もありますし。


実はもっと苦手な距離があります。


それは、相手キャラからステップ1.5~2回の距離。

「斧の攻撃圏内じゃないの?」と思うかもしれません。
ですが、斧には

1.「射撃がない (その距離に完全に攻撃できないのは、斧、腕、はじけない刹那ぐらい)」
2.「格闘を振ったあと、CSCでのフォローができない」
3.「変則的な軌道の(カット対策できる)格闘がない」
4.「スタミナが多いわけではない(間合いを調節しようにも、相手のほうが移動できる距離が多い)」

という特徴があります。

つまり、攻撃を失敗したときの保険がないキャラなのです。
なので、この距離を維持してくる相手はめっぽうきつい。

こっちは1回しか攻撃できないのに、相手にはいくつかの選択肢があるわけですから。

なので、もし斧と相対したら、その距離で攻撃を誘ってみてください。
その実涙目ですよ!!(ぉ




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: 斧の基本性能紹介

2008/04/21 Mon. 19:08 [edit]
cm: 4 tb: --   



« 斧の格闘 空格編  |  たいかい »


この記事に対するコメント

しーっ!黙ってればばれない!

にがうり #- | URL
2008/04/21 22:34 * 編集 *

>>にがうりさん
連日更新して埋もれさせるつもりだよ!!!w

あいおー #UzUN//t6 | URL
2008/04/21 23:41 * 編集 *

腕使いと聞いてミ( ^益^)9m

ウホたん #- | URL
2008/04/22 17:25 * 編集 *

>>うほたん
うほっ……これはいい腕!

あいおー #UzUN//t6 | URL
2008/04/22 20:33 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

