04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

原発に賛成か?反対か? 

昔は「原発賛成だよー。地元に誘致するかって話が来たら間違いなく賛成派にまわるね。補助金も来るし。」とか言っていたんだが…
最近はさすがにここまでの賛成派ではいられなくなったw

だから今は「電気代が多少上がってもいいんで、原発を減らしたりメンテを増やすべき派」かな。
お金持ちになって、電気代を気にしないでよくなれば反原発派になります(キリッ

巡回しているブログでも推進派、反対派分かれてるしなあ。
金融日記
池田信夫 blog
このあたりの人は推進派…というか科学派というか。
きちんとしたデータと合理性で考えるべきと言ってるんだよね。

ただなー。どうもなー。
なんというか、「失敗することを前提に考えてる?」とか、「テロの可能性は?」とかについて抜けてるんじゃないのと思う。
あと、「データってのは為政者に都合のいいように改竄されうる」「都合の悪いデータってのは隠されがち」
こういう視点に欠けてる気がしてどうもね。

原発のコストは火力とかと並ぶ?
どうみても廃棄コスト考えてません本当にありがとうございました。

日本なんてスパイとか工作員送り込むの簡単な国なんだから、原発に作業員送りこませて時期を見てわざとミスらせるとかできるしなあ。
数十年単位で隠れスパイを潜り込ませる他の国を甘く見ないほうがいい。



-- 続きを読む --
スポンサーサイト




カテゴリ: 雑談

2011/05/11 Wed. 22:04 [edit]
cm: 0 tb: --   

人間のエネルギー源は何? 

物理の軽い本を読んでいると、「熱は温度の高いところから低いところに伝わる」とあったのを見た。

ここでふと思った。「これは人間のやる気にもあてはまることなのか?」

やる気のない人と一緒にいると、自分のやる気(エネルギー)を吸われてしまうってことかこれ?
逆に言うと、やる気出したいならエネルギッシュな人と一緒にいればいいのかな

で、ここで思うのはどうせなら自分がエネルギーの供給源になりたいよねってこと。
そうなると、人間というのはどこからエネルギーを得ているのかって疑問が出てくる。

まあ普通に考えると食事だろう。
あとは…うーん日光とか暖かいとこから熱エネルギーもらえんのかな?

たまに言葉とかからやる気出るときあるけど、あれはどういう扱いなのか。
宇宙のパワー(笑)を得られる系の話もあるしな。

-- 続きを読む --




カテゴリ: 雑談

2011/05/09 Mon. 20:30 [edit]
cm: 0 tb: --   


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。