09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

おすすめのブログ紹介 その1 

Googleリーダーのおかげで巡回できるサイトが増えたんで、うちが普段見ているブログを紹介していこうと思う。

日野晃のさむらいなこころ

あ、ここはなんかRSS情報ないらしく、リーダーに登録できません(いきなりか
武道家というか音楽家というか。
身体について追及してる人。

言うことの内容がいつも深い。
正直自分が言われてるみたいで、読むとイヤな気持ちになるw
でもやめられないっ…ビクビクッ


横井章の魅力あるラグビー

前も紹介したけど、ラグビーに詳しい人にとっては有名人である、横井章氏のブログ。

「そもそも練習というものは、どういう意図を持ってやればいいのか?
 普段やっていることを見直すことが重要なのでは?」

物事のやり方にいつも頭を悩ますうちにとっては、すごく参考になるサイト。
ラグビーじゃなくても考え方は応用できるしね。
スポンサーサイト




カテゴリ: 雑談

タグ:ブログ紹介 
2010/10/25 Mon. 22:22 [edit]
cm: 0 tb: --   

味噌汁の出汁はどうするか 

味噌汁をつくるときの出汁をどうするか、という話なんだが…
基本は「ほんだし」とかできあいの調味料なんだけどね。味の素バンザイ!

でも化学調味料って、なんか舌に残るかんじがするんだよな
普通のダシのほうが後味がスッキリしてるというか。

というわけで、簡単にダシとれないかな~といろいろ調べてみた。

で、一番いいのは煮干しかな。
水につけておく→はい終わり
こんなんでいいし。

ただ、味が濃くておいしい反面、ずっと使ってると飽きそう。
頻度高く食べるものは、やはり3種類ぐらいのパターンが欲しい

-- 続きを読む --




カテゴリ: 雑談

タグ:生活  料理 
2010/10/22 Fri. 21:32 [edit]
cm: 2 tb: --   

鍵をなくした 

家に入れず鍵屋さんに来てもらってしめて8000円ナリ。

んー、なかなか難しいのう。
昔から財布落としたり免許証や保険証なくしたりしてたんで、
こういう系はいろいろシステム構築してたんだけどまだ甘かったか。

鍵も、なくしたときに備えてサブの財布にスペアキー入れたり、
そもそもメインの財布はなくさないように尻ポケットに入れたりして大分マシになったんだけどな。

今回は自分で鍵や財布を持ち歩かずに外出→母親に施錠を任せるのコンボだった。
ここで母親がカギを落としてしまったのが運のツキ。

いつもなら、鍵をかけてないベランダや窓から侵入するんだが…
今ちょうど壁の塗装作業をしていて、業者が外をウロウロするから、きっちり閉めてたんだよなあ。

やはり毎回毎回鍵を複数持ち歩くわけにもいかないし、どこかに安定しておいておくほうがいいなあ。
でもポストに入れっぱとかヤなんだよな。

しょうがない。ベランダのどっかに仕込んでおくかー。

財布の盗難、紛失事故とかってのは、低いけど確率的に起こりえるからなー
備えておくにこしたことはない




カテゴリ: 雑談

タグ:生活 
2010/10/19 Tue. 20:50 [edit]
cm: 0 tb: --   

YAHOOメールは信用できない 

うちは買い物のときとかに使う用のアドレスでヤフーを使ってるんだけど。
野郎…必要なメールを勝手に仕分けやがる…

よーしこれ購入だー
……注文確認メール来ないぞ?ってときは調べると大体勝手にフィルタリングされている

登録時に毎回通るかチェックしておけということか。
わざわざフィルターはずす設定するのもめんどいんだよな。
それ以前にヤフオクだけ明らかにスパムメール多いんだがどういうことだ

うーん他のとこ使うことにしようかなー

でも、逆説的に言うと信用がないぶん、業者に晒すのはヤフアドがいいんだよなw
メアド流出しても切り捨てやすい的な意味で。

ん?何を買ったか?
ほらあれだ。アマゾンで電化製品とか。

決して、さとりんがアレコレされちゃう同人誌を購入したときの話じゃないから勘違いしないでよねっ!!




カテゴリ: 雑談

タグ:買い物  フリーメール 
2010/10/08 Fri. 18:02 [edit]
cm: 0 tb: --   

携帯電話の電池パック用充電器 

携帯電話ってのは、ヘビーに使うと電池が1日持たないものだ。
だから替えの電池パックを常備しておき、電池が切れたら入れ替えるってのもアリだと思うんだが。

ここで問題になるのが、「空になった電池パックを充電するには、改めて携帯に入れて、その状態で充電しないといけない」ことやね。
それじゃ結局使えない時間ができちゃうじゃないですかぁー!!

電池単体で充電できればいいのに…

というわけで、そういう充電池が売ってないか軽く調べてみたんだが…





-- 続きを読む --




カテゴリ: 雑談

タグ:携帯 
2010/10/05 Tue. 23:41 [edit]
cm: 0 tb: --   

神は言っている…そのスペカでは死なないと… 

大丈夫だ。問題ない。






カテゴリ: 東方非想天則

タグ:非想天則動画 
2010/10/01 Fri. 22:07 [edit]
cm: 0 tb: --   


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。