09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 





カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

蛍光灯 

部屋の蛍光灯がチラついてきたんで交換だよ!
いままであまり気にしてなかったが種類がかなりあるんだな。

というわけで少し調べてみた。

-- 続きを読む --




カテゴリ: リストア・フリーソフトほか知識系

タグ:生活 
2009/10/31 Sat. 20:29 [edit]
cm: 0 tb: --   

歯医者 

オレはミュータンス菌少ないから大丈夫だぜハッハー
とか調子こいてたら軽く虫歯になったよ!!

痛みとかないけど、放置してなおるもんでもないから医者にかかるか…

んで、どこに行こうか迷い中。
今まで行ったところは、別に満足はしないが不満もないレベルなので、保守的にまたそこを選択でもいいんだけど。
検索すると近隣に歯医者が10件近くあるのな
多すぎだろJK……

というわけで、検索して口コミとか調べて新しいとこいってくるよ!
ただ、口コミの多いとことか、好意的な票が多いとことか、逆に「…組織票?」とか疑いたくなるのが困る。
おおそうかそうか……




カテゴリ: 雑談

2009/10/29 Thu. 19:09 [edit]
cm: 0 tb: --   

まだだ!まだ終わらんよ! 片付け、整理整頓のやり方その4 

さて。だいぶ仕分けがスッキリしてよくはなったけど
まだ問題がある

それは、「ジャンルがふたつ以上カブる項目」である

例えば非想天則のスレでデータを見つけた時。
自分でつくったフィルターのどこに分類するべきか。

各種攻撃のフレームデータがあったとする。
  ↓
「お、これは役にたつぞ『咲夜技術(TRY参照)』フォルダにいれておこう。」
  ↓
「む、でも『各種フレーム情報(REG保管)』フォルダがあるから、そっちにおいておいたほうがいいかな……」

こんなかんじ。

これが意外に悩ましい…

-- 続きを読む --




カテゴリ: リストア・フリーソフトほか知識系

タグ:片付け  システム 
2009/10/27 Tue. 19:17 [edit]
cm: 0 tb: --   

片付け、整理整頓のやり方その3 性質によって分ける 

さて。使用頻度で分けるのはいいんだけど、これだけだとまだうまくいかなかったりする。

モノは頻度で分けるだけでなく、性質でも分けないといけない。

例えば
「これから読もうと思っている本。忙しくて今は読めないけどあとでゆっくり読みたい」
「一度読んだけどすごくためになる本。たまに読み返したい」

上は将来やりたいこと、下は既にやった過去のことで性質は違うんだけど、同じ「参照」レベルにとどまってりしてしまう。

なので、頻度で分ける前にまず下記の原則で仕分けておく


-- 続きを読む --




カテゴリ: 雑談

タグ:片付け  システム 
2009/10/26 Mon. 19:54 [edit]
cm: 0 tb: --   

片付け、整理整理のやり方その2  使用中・参照・保管 

さて。どの本にのっていたかは忘れたんだが。
まずモノをしまう場合、3段階で考えましょう

使用中…よく使う
参照…たまに使う
保管…とっておく、稀に使うかもしれない

よく使うものは近くに、保管しておいたり、使用頻度の低いモノは奥に。
考えてみれば当たり前な話なんだけど、これがなかなかできなかったりする。

特に、保管系のやつ。
なにせ、たまーーーにしか見ないから忘れてしまう。
「目に見えないとこにおくと、記憶から消えてしまうのでは…」
こういう恐怖感があって、目に見える範囲におきたくなったりする。

-- 続きを読む --




カテゴリ: リストア・フリーソフトほか知識系

タグ:片付け  システム 
2009/10/25 Sun. 16:33 [edit]
cm: 2 tb: --   

終わりなき作業 片付け、整理整頓のやり方その1 

非想天則で、スレとか見てると、フレームだのなんだの有益な情報があるんだよね
ほかには、pixiv見てるとこれは!と思う絵とかね。おいR-18とか言うな

それを保存するのはいいんだけど…
ここで困るのが整理の仕方。

「見たい時にサッと見れるように」
「どこに何があるかすぐにわかるように」
こういう仕分け方がけっこう難しい。
いろいろ溜めこむ性格だから特にねー

てなわけで、数年前から本を読んだりしながら考えて
だいぶ片付けられるようになったよ!

てなわけで、しばらく整理術のお話だ!

-- 続きを読む --




カテゴリ: リストア・フリーソフトほか知識系

タグ:片付け  システム 
2009/10/24 Sat. 16:32 [edit]
cm: 0 tb: --   

ネタ戦 

久々にネタ戦とったどー



更にあと2試合

-- 続きを読む --




カテゴリ: 東方非想天則

タグ:非想天則動画 
2009/10/15 Thu. 22:11 [edit]
cm: 3 tb: --   

サタパ基盤入れ替え 

まあ、コントローラーとの戦いは相変わらず続けていましてね。
この前、GPX200がまた壊れたので、再度他のを試してみようかと。

今度は第三科学研究所サタパの基盤を購入だ!

サタパ本体は、むかーし中古で買ったのを持っていたんで、それを加工してみる。
さてさて……


-- 続きを読む --




カテゴリ: ゲームパッド・入力関連

タグ:コントローラー  GPX-200  オススメ  サタパ 
2009/10/08 Thu. 20:43 [edit]
cm: 4 tb: --   

また動画 

自分の試合ではなく、友人の試合を録画。
この心の余裕が欲しいものだ…!






カテゴリ: 東方非想天則

タグ:非想天則動画 
2009/10/07 Wed. 20:42 [edit]
cm: 2 tb: --   

ぺたぺた 

最近はあまり非をやってないんだけどね。
なんか常駐してるとこで組み手がはじまったから凸ったよ!

配信に対して入ると、配信主の話も聞きたいから、「非をやりつつ話を聞く」とかなるから難しい。
ただでさえ足りない脳の容量が…

-- 続きを読む --




カテゴリ: 東方非想天則

2009/10/05 Mon. 22:00 [edit]
cm: 0 tb: --   


