07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 





カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

fmfm 

爆東方でバグを発見したっぽい。
サドンデスでブロックがふってきて、ちょうどふってくるブロックにトロッコで乗り上げると無敵になっちゃうみたいだ。
これは公式に報告しておいたほうがいいな。

というわけで、Zweiさんと、いくつか仮説をたてて検証
いくつかのパターンを試し、条件を把握して動画撮影。

おーし録画オッケー。エンコもオッケー。
あとはうpろだにあげて、と……

よしあとは公式BBSで報告だ。ん?


-- 続きを読む --




カテゴリ: 雑談

2009/08/30 Sun. 03:25 [edit]
cm: 0 tb: --   

ルナダイアル 

さて咲夜の新スペカの中で使えそうなルナダイアル。
DBヒット、6Aヒットなどから拾えて、けっこうなダメージを稼げる

が…あまり使えないと思うよコレ


-- 続きを読む --




カテゴリ: 東方非想天則

2009/08/28 Fri. 01:42 [edit]
cm: 2 tb: --   

そろそろ 

非想天則の感想でも。
というか基本咲夜さんしか使わないんで、咲夜の感想

固めが弱体化→まあずっと固めるゲームは好きじゃないんでいいかな

ドール・Pスクなどスペカの弱体化→上記と同じでずっとオレのターンは好きじゃないのでまあいいです

DCの隙上昇→グレイズ攻撃で判定強いんだから、隙があるのは当たり前。つかグレイズ攻撃がいらない

クロース弱体化→グレイズ攻撃いらな(ry ってなわけでまあいいかな。ただ、霊夢とか幽々子とか相手には少し厳しくなるな

もともと立ち回りで「固めない、クロースDC使わない」動きしてたんで
そこまでお通夜にはならない

だがしかし……

-- 続きを読む --




カテゴリ: 東方非想天則

2009/08/26 Wed. 01:41 [edit]
cm: 0 tb: --   

ひゃあああ 

爆東方が面白いよおおおおおおお
さっそくIRCの爆東方chにつないでみよう

8人しかいない…だと…(^q^)

てなわけで、体験版でよく対戦してますw
今は人が増えて公式chも15人ぐらいになったよ!!

……もっと流行れええええええええええええ




カテゴリ: 雑談

2009/08/21 Fri. 23:42 [edit]
cm: 0 tb: --   

おーし 

やっと届いたぞー
楽しみだ( ´∀`)

通販




カテゴリ: 雑談

2009/08/19 Wed. 20:47 [edit]
cm: 2 tb: --   

7人制ラグビーその2 

なんかもう少し語りたくなった。
個人的にセブンズですごく好きなとこがあるんだよね。
それは優勝の決定システム。

セブンズにはカップ優勝、プレート優勝、ボウル優勝というのがあるの。
まずは、サッカーW杯みたいに予選で何組かリーグを組む。

んで、予選で1位のチームは決勝トナメへ進む。これをカップトーナメントという。
普通ならこれだけだけど、セブンズの場合は
「では予選2位のチームはプレートトナメへどうぞ。」
「3位のチームはボウルトーナメントやりますよー。」

こんなんがあるんだよね。


-- 続きを読む --




カテゴリ: 雑談

タグ:ラグビー 
2009/08/16 Sun. 14:04 [edit]
cm: 0 tb: --   

7人制ラグビー 

ゲーム界では東方で盛り上がっているが、まだ手元にないんでラグビーの話をしようかね。
セブンズが五輪競技に採用されそうってことで。
ラグビーマッドとしては解説をしておこう。

まあ、その名の通りラグビーを7人でするわけだが。
グラウンドはそのまま。

この意味が…わかるな?

むっちゃ疲れます。なので前後半10分ぐらいです。
厳密には、予選は7分ハーフ、決勝は10分ハーフ。

しかも、一日に3試合ぐらいするという。
このへんが五輪向き。
あと、そんなにハードだと安定したコンディション維持も難しいから、番狂わせも起きやすい。
個人的にはかなり好きなんだけど、スカパーですら数年に一度しか放送がないというビクビク

で、肝心の日本はどうなの?という話


-- 続きを読む --




カテゴリ: 雑談

タグ:ラグビー 
2009/08/15 Sat. 23:54 [edit]
cm: 2 tb: --   

参ったぞ 

うーん…
前々から薄々感じてはいたが…

自分でゲームするより配信見てるほうが面白いぞw
気楽さ、中断のしやすさ、安定した満足感の得られやすさ

娯楽の中での安定度が優れとる。
で、気分が盛り上がったらたまに乱入したりね。

通常のゲームだと疲れたり負けてイラついたり
アニメとかニコとかだと、当たり外れがはげしかったりだからなー。

赤の他人じゃなく、知っている人のじゃないとここまで面白くはないけどね。




カテゴリ: 雑談

タグ:満足感 
2009/08/12 Wed. 23:49 [edit]
cm: 0 tb: --   

ちょっとめんどくさい 

対戦後に勝ち越すと口数減っちゃう人とかけっこう多いね!
「対戦だけではなく、対戦に伴う会話も楽しみたい」性格の自分にはちとこれがきつい。
匿名のスレならまあいいんだが。

顔というか名前が見える場所でだと気を使ってしまうんだよなー
負けてもなるべくお世辞じゃないけど、褒めたりするのは心がけたいところだ。



まあそんなこと言いながらウチも対妖夢レミリア戦後は口数減りますごめんなさい




カテゴリ: 雑談

2009/08/12 Wed. 01:06 [edit]
cm: 0 tb: --   

パッドと姿勢 PS2コンバータ編2 

話の続きの前に。
ウメハラ氏がスト4で世界一になったみたいですね。
んで、それが記事になってるわけですが。こんなん

その中に、プレイヤーの試合中の動画があるわけですよ。
これが非常に興味深い。

「うまい人がどういう姿勢、力の入れ方をしているのか」
これがオンラインだとなかなかわからんのだよね。
できたら目線の置き方、視野はどうなってるかとかまで知りたいとこだ。

で、見てみると予想通りボタンの押し方が柔らかい。
まるでピアノを引くように操作してるのね。

まあパッドとはいえ、こういうとこは通じると思うんだ。

で、サンワのJY-PSUAD11の使用感続き。
-- 続きを読む --




カテゴリ: ゲームパッド・入力関連

タグ:コントローラー  PS2コン  ウメハラ  入力のコツ  オススメ 
2009/08/05 Wed. 23:23 [edit]
cm: 3 tb: --   

あくなきパッド追求 PS2コンバータ編1 

今度余裕のあるときにコントローラー関連の記事をカテゴリ分けしとこう。

まあ、基本で使ってるGPX200なんですが、寿命が短いわけですよ。
もって2~3ヵ月。まあ。今までの押し方も悪いんだろうけど。

で、咲夜のうまい人にいろいろ話を聞くとですね。
PS2コンでやってる人が多いんだなコレ。
というわけで、PS2コンに戻してみようとがんばったお話

-- 続きを読む --




カテゴリ: ゲームパッド・入力関連

タグ:コントローラー  PS2コン 
2009/08/02 Sun. 21:04 [edit]
cm: 2 tb: --   


