06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 





カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

動画更新 

ぺたぺた
黄昏の新作にはパッチはついてるのかなー
昇竜とかグレイズ攻撃とかいらねーから削除されないかなー






カテゴリ: 東方非想天則

2009/07/26 Sun. 00:16 [edit]
cm: 2 tb: --   

コントローラーの持ち方 

ちょっと前から、コントローラーの十字キーの押し方を変えているんだけどね。
これがなかなか慣れない

うまい人見てると動きが違う
  ↓
何が違うのか
  ↓
練習とか以前にコントローラー自体が違うのではないか
  ↓
入力機器の問題を解決
  ↓
でもまだ入力精度が違うのはなぜ
  ↓
もしかして指の置き方や姿勢が違うのではないか←今ココ

-- 続きを読む --




カテゴリ: ゲームパッド・入力関連

タグ:コントローラー  入力のコツ  持ち方 
2009/07/21 Tue. 22:32 [edit]
cm: 5 tb: --   

プロレス 

この表題前も使ったけどまあいいや

んー、緋想天でもひデブでもそうなんだけど
「勝つ」ということを目的において努力するのはいいんだけど
それはつまるところ「いかに相手の強いところを出させず、自分の展開に持ち込むか」ってことになるんだよな

これがなー……
求めてるものとは少しずれるから困る

「敵が能力を出す前にたたけってのは正論さ…
だがそんなもんじゃねェだろ 漢(おとこ)の闘(いくさ)ってのはよ!!」
ってハンターでモラウも言ってた

富樫先生連載再開まだですか


-- 続きを読む --




カテゴリ: 雑談

タグ:思考  満足感  勝敗  美学 
2009/07/17 Fri. 20:09 [edit]
cm: 2 tb: --   

せんでん 

夏コミで爆東方幻想郷という同人ソフトが出るみたいね

要は東方のボンバーマンだ。
体験版が無料で落とせるけど、これはパーティゲームによさそう。

ハドソンさんに睨まれて販売停止とかなりませんように




カテゴリ: 雑談

2009/07/12 Sun. 01:28 [edit]
cm: 0 tb: --   

あのさ 

記事を流すための雑談更新

あのさ、気にせずに放置してるけど、うちのブログよく壊れてるよね?
たぶん、というか絶対ニニコニのURLのせいなんだけど。

以前は大丈夫だったのになんだかなー
広告はずしたらこういう不具合も出るよってことかな

それとも、ニコニコ側の不具合か。
どっちもありそうだ




カテゴリ: 雑談

2009/07/08 Wed. 19:48 [edit]
cm: 2 tb: --   

文小町はじめました 

なんか、ぼけーーーーっと緋想天やりたいときに、咲夜使って負けると頭にくるのでサブキャラを開拓しようと思った。

咲夜で集中しないと、すぐに打撃がカス当たりしたり、当てるタイミングずれたりしてムキーっとなる。
なので、打撃のタイミングがややアバウトでもいいキャラがいいってことで、文小町にした。
速さや挙動的に、咲夜の動き流用できるしね。

立ち回りをがんばって相手に近づく→ヒャッハー打撃はこっちのターンだー!
なかなかやりやすくていいわあ。

とりあえずコンボ1~2個覚えるぐらいはしようかなー




カテゴリ: 雑談

2009/07/05 Sun. 01:09 [edit]
cm: 0 tb: --   

手抜き更新 

おいやりにくいから男投げやめろ






カテゴリ: 東方非想天則

2009/07/02 Thu. 01:11 [edit]
cm: 0 tb: --   


