05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 





カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

音楽 

気分転換に音楽を聴くことってあるよねー
緋想天で負けがこんでモヤモヤしたときとかw

いろいろ神曲多いしなー

でも、「あまりにも名曲すぎで、あまり聴けない」曲ってない?



-- 続きを読む --




カテゴリ: 雑談

タグ:音楽  オススメ 
2009/06/29 Mon. 21:15 [edit]
cm: 4 tb: --   

おーし 

また動画で手抜き更新だぞー






カテゴリ: 東方非想天則

2009/06/28 Sun. 12:47 [edit]
cm: 0 tb: --   

久々に 

動画更新をちょこっとね。
これはひどい…






カテゴリ: 東方非想天則

タグ:非想天則動画 
2009/06/25 Thu. 05:32 [edit]
cm: 2 tb: --   

Fire File Copy略してFFC 

前回、読み取り専用がはずせなくてビキるという話をしましたが、今回は「ファイル移動自体を速く、効率的にできないのー?」というお話。

まあFire File Copyというソフトがあるんですけどね。

これはかなりオススメ。
HDD交換したあととか、大容量のファイル移動はこれだね。

-- 続きを読む --




カテゴリ: リストア・フリーソフトほか知識系

タグ:フリーソフト  リストア 
2009/06/22 Mon. 19:49 [edit]
cm: 3 tb: --   

属性変更機1号 

よし。HDDも入れ替えたことだし、退避させていたデータを移しかえよう。
フォルダをまるごと選択してコピー、っと。

100Gとかあるからけっこう時間かかりそうだな。
んじゃやってる間TVでも見てよう

~30分後~

さてさて。どれぐらい進行しているかな……

「○○は読み取り専用ファイルです。移動させますか?」

……ビキビキッ
-- 続きを読む --




カテゴリ: リストア・フリーソフトほか知識系

タグ:フリーソフト 
2009/06/20 Sat. 19:30 [edit]
cm: 2 tb: --   

圧縮・解凍ソフト 

zipの解凍、作成をするときに使うソフト。
まあLhaplusがあれば事足ります。ええ。

ーーーーーーーーーーー終了ーーーーーーーーーーーー

-- 続きを読む --




カテゴリ: リストア・フリーソフトほか知識系

タグ:フリーソフト 
2009/06/18 Thu. 19:05 [edit]
cm: 0 tb: --   

壁紙 

前々回の記事で、「画面効果を切ってる」と言いましたが、要は画面をクラシック表示にしているわけですね。

なので、壁紙もWin98風のシンプルなやつなんですよ。
この記事の一番下みたいなやつ

ただ、さすがに無地は味気ないかなーとかも思ったんで、変えてみようかと思ったんですが。
これがなかなか難しい。

-- 続きを読む --




カテゴリ: リストア・フリーソフトほか知識系

タグ:リストア 
2009/06/10 Wed. 19:22 [edit]
cm: 6 tb: --   

光回線用の設定 

さて。オンラインに繋げないとどうしようもないので、光回線用の設定を。
まずNetTuneというフリーソフトを用意して、ここの解説サイトを見ながら設定。

まあ、うちはフレッツなんで、基本的に設定例をマネすればいいから助かった。

-- 続きを読む --




カテゴリ: リストア・フリーソフトほか知識系

タグ:リストア 
2009/06/09 Tue. 18:42 [edit]
cm: 0 tb: --   

高速化設定 

ここのサイトを見ながら高速化設定…、と。

まあそこ見ればいいんだけど、この中で体感的に効果が高かったものを書くとしましょー

視覚効果排除編
XPはまだマシですけどね。vistaとか、視覚効果使いすぎなんだよ……
てなわけで、カットカットカット

まあ、さすがに効果全部切ると味気ないので、「最大化最小化のアニメ」これぐらいはオンにしてます。

-- 続きを読む --




カテゴリ: リストア・フリーソフトほか知識系

2009/06/08 Mon. 19:47 [edit]
cm: 0 tb: --   

次の作業 PIO病対策 

んで、HDDの並び替えも終わったことだし。WINDOWSをアップデート。
SP2→修正プログラム→SP3→修正プログラムとインスト。
というかめんどくせーーーいきなりSP3にはならねーのかよww
UPデートページやけに重いときもあるしくっそwww

そしてドライバとかインスト~
なんか、「アップデート→チップセットドライバ→ビデオカードドライバ→他のドライバ」
この順番でやるといいらしいね。高速化的に。

で、念のためHDDのPIO病についての設定をしておく。

なんかプライマリーのとこに項目がない気がするがまあいいや。
適当に追記だおりゃーーー

んなわけで、次は高速化のための設定かなー。





カテゴリ: リストア・フリーソフトほか知識系

2009/06/03 Wed. 22:56 [edit]
cm: 0 tb: --   

HDDの順番入れ替え 

てなわけでリストアCDを使ってちょいちょいとOSインスコ。
「リストアCDにはSATAドライバ組み込んであるんだなー」とか思いながら作業終了。

リストアCDでも、パーティション分けの操作はできたから
HDDを50Gと450Gに分割できたぞー

よしマイコンピュータ……

「¥Cドライブ50G」
「¥Jドライブ450G」

おいィ?
なんで同じHDDドライブを分割しただけなのに、Cの次がJなわけ?

-- 続きを読む --




カテゴリ: リストア・フリーソフトほか知識系

タグ:リストア 
2009/06/02 Tue. 20:38 [edit]
cm: 4 tb: --   

ドライバ探し 

まずさー。「SATAを認識するために必要なドライバ」
これってどこにあるのよ……そもそもどこがつかさどってんのよ……

(調べ中)ふむふむ…チップセット付属のCDとか、メーカーホムペからダウンロードできる、と。

……まず手元のチップセットの正確な型番がわからないお(^q^)

そういや、初期に付属してきたCDがあったな。
中にドライバあったりするかなー。
……開いてみても、どれがSATAドライバなのかサッパリだぜファック



-- 続きを読む --




カテゴリ: リストア・フリーソフトほか知識系

タグ:リストア 
2009/06/01 Mon. 22:05 [edit]
cm: 0 tb: --   


