02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

 





カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

ああああ 

眠い眠い音夢い眠い頭がぼーーっとするぜ
杉花粉のピークは3月中旬らしいから、今週すぎればラクになるかな~

ttp://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/kafun/11.html
とか思ったらまだまだじゃねーか!!

もう薬飲むのやめたいからはやく終わってくれ…
ヒノキはそこまでアレルギーじゃないから、杉さえ終われば…ギギギ




カテゴリ: 雑談

2009/03/27 Fri. 00:08 [edit]
cm: 0 tb: --   

だめだ花粉きつい 

しばらくオフシーズンに入ります

最近、練習しても成果は出ないし、以前できた試合中の判断ができないしメタメタだ……

とか思ってたら、よく考えたら花粉シーズンだったよ!

調子がメチャクチャ悪くなる時期と、薬を飲み始めた時期がよく考えたら一致する

以下薬の話


-- 続きを読む --




カテゴリ: リストア・フリーソフトほか知識系

2009/03/23 Mon. 01:13 [edit]
cm: 2 tb: --   

ひさびさひデブ 

緋想天の殺伐に少し疲れたので、久しぶりにひデブホスをしてみた。
名前出して募集すると修羅が来そうだから、名前伏せてこっそりね!

……数人は「斧固定」で特定して来たっぽいがなw
おい名前伏せてるのに特定やめろ

部活内容も会話も面白くて非常に満足でした。
刹那とか腕とかが普通にいる部活ってのは、やっぱ味があっていいぜ

やっぱひデブ神ゲーすぎる

一度、試合中にチャをしようとして、半角キーの上のESCを押したのはひどすぎたがw





カテゴリ: 雑談

2009/03/17 Tue. 21:23 [edit]
cm: 0 tb: --   

交流戦 

IRCの咲夜chと紫chの対抗戦にいってきたよ!
やっと練習の成果が実感できるレベルになってきたかなー

戦っている最中、「相手がこうしたから、次はこうしよう」という余裕が出てきた。
ほんの少しだけね!






カテゴリ: 東方非想天則

2009/03/14 Sat. 23:18 [edit]
cm: 0 tb: --   

イメージと行動のギャップ 

緋想天、いろいろ取り入れたい動き、やりたい動きはあるんだけど
手がついていかない…

「実際に動かしてみる」
 ↓
「イメージとのギャップがある」
 ↓
何度も繰り返してなじませる

この作業がまんどい。
プラクティスを永遠にする作業は飽きるお……

「実戦で意識すりゃーいいじゃーん」とか思ったが、やはり対戦してると入力確認どころじゃないわあ

「練習で確実にできないことが試合でできるわけがない」
やっぱり真理やね




カテゴリ: 雑談

タグ:思考  入力のコツ 
2009/03/10 Tue. 01:23 [edit]
cm: 0 tb: --   

オウフ 

ななかねさんのアリスと何十戦もして、対人戦新記録だお
あー面白かった

しかし、対アリスで近づくまでの動きがどうも見えないな。
偶然や事故に頼ってこかせる→起き攻めループ

これしかできぬぇーーー
少し考えてみるか。

でもまあ、これぐらいのディフェンスのゆるさが、一番プレイしてて面白いかんじではあるな




カテゴリ: 雑談

2009/03/08 Sun. 01:58 [edit]
cm: 0 tb: --   

あああああああああああ 

眠れないいいいいいいいいいいいい

「本の読み方」を考えていたらドツボにはまった

んー、数冊並行してパラパラ読むのはいいんだけど
情報の保全が困るんだよなー

まったくメモをとらない、となると記憶から完全に消えてしまうし。

でも読書メモやノートをとったとすると、そのメモ等の管理問題が発生するんだよなあ
「あとで思い出したいときにアクセスできる」
こういう環境をいかに整備しておくべきか。

メモのとり方自体については、マインドマップという方法を知ってだいぶよくなったんだがなー

なにより、あんまりきっちり管理しようとするとめんどくさい。
「作業するのがめんどくさいから本読むのやめよ~」
こうなる。

この心理のバランスを考慮したシステム構築がむずす。ボスケテ




カテゴリ: 雑談

タグ:片付け 
2009/03/07 Sat. 04:11 [edit]
cm: 0 tb: --   

コントローラー 

まあ、昔の記事からコントローラーの話もしてたけど。

今使ってるのはロジクールのこれなんですが。

1ヶ月で壊れてしもうた。
まあ、安いからなあ。

でも、入力レスポンスは今までで一番なんだよね。PS2コンより上。
ナナメのハイジャンプが安定して出せるのはこれだけなんだよなー

だから、複数個買い置きするか悩み中。
リラックスしてコマンド入力すれば、もっと持つだろうし。

同型のGPX-500のほうが丈夫とかいう話も聞くんだよねー
ただ、「アナログスティックがついている(使わないからいらない)」
「十字キーは(現行のGPXー200)とは感触が違う」らしいからな。

丈夫さ、手に入れやすさで考えると家庭用ゲーム機のコントローラーがいいんだけど。
レスポンスだのなんだの問題あることが多いんだよなー。

んで、市販のUSBコンは当たりが少ない&耐久性に難があると。
そして何より、市場に出回ってる期間が限られてる

現行のやつを買いだめするなら今か……悩ましい…






カテゴリ: ゲームパッド・入力関連

タグ:コントローラー  GPX-200  オススメ 
2009/03/01 Sun. 03:19 [edit]
cm: 3 tb: --   


