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ふう 

最近は、ゆと様に誘われて緋想天の5on大会に行ったりしてました。
といっても先週の話だけどね。

5人中3人が勝てば2回戦に行けたんだが、2勝3敗で負け。
相手もまったり参加組で、十分勝機があっただけに残念。
うちが勝てればいけたんだけどなー……

「いつもホスやって左側だから、右側にまわったときにコンボミスする」
「天気雨のときに触ったのに遠A→Bとかしてしまった」
「起き上がりに気質発現使ってもスキがあるのに、やろうとして焼かれる」

こんだけ致命的なミスをだな……

で、大会後に気付いたが、コントローラーの十字キーが痛んできとる。
新調して1ヵ月なのに…おのれ…
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カテゴリ: 雑談

2009/02/25 Wed. 01:00 [edit]
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まただよ(笑) 

おい……
ナナメHJ→即低空ダッシュor飛翔→JAなんだが……

ダッシュのほうが攻撃に移行できるまでの時間が短いじゃないか
というか、飛翔だと長いからタイミングがあわない

ダッシュの66入力めんどいから飛翔ですませようと思ったのに。
このゲームまじで細かすぎでしょう?




カテゴリ: ゲームパッド・入力関連

タグ:入力のコツ 
2009/02/18 Wed. 20:16 [edit]
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oh... 

また新技術に気づいたぞ!
「端っこ起き攻めで下り飛翔を使って、相手がどちらに起き上がろうが継続攻め」

oh...新しい技術見つけるのはいいんだが、手が追い付きませんよ!
いままでのクセを矯正する必要が出たらなおさらだよ!!

知ってしまった以上、やりたくなる→練習がめんどくさい→でもやれないと満足できない

まさにっ…泥沼っ……!




カテゴリ: 雑談

タグ:入力のコツ 
2009/02/16 Mon. 19:40 [edit]
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カルチャーショック 

おい…緋想天の基本スキルにまたいまさら気づいたぞ……

ジャンプ→即飛翔or空中ダッシュ→JA

やったことなかったわ……
どうりでJAを当てにくい間合いがあるはずだ……

しかも、格闘の持続についてもしっかり理解してなかったし。
「攻撃の出始めを当てたのか、終わり際を当てたのか」
これで有利不利フレームかわるの、考えりゃー当たり前の話だわな

無意識にやってるスキルだと、永遠に気付かないことがあるのが困る

まあ、成長が遅いぶん人に教えるのは自信あるけどね
人には段階というものがあるのだよ……!




カテゴリ: 雑談

タグ:入力のコツ 
2009/02/14 Sat. 19:33 [edit]
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また動画更新 

最近動画の手抜き更新ばっかだな。うん。






カテゴリ: 東方非想天則

2009/02/14 Sat. 08:00 [edit]
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プロレス 

ゲームをするときには、ガチテンションとまったりテンションがある。

前者のときは細部にこだわって勝利を目指し
後者のときは勝敗よりも内容にこだわる

緋想天をやっていると、後者の気分のときに非常に困る

-- 続きを読む --




カテゴリ: 雑談

タグ:思考  満足感  勝敗 
2009/02/11 Wed. 00:10 [edit]
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交流戦 

なんか咲夜wikiとか、したらばの咲夜同キャラ対戦スレに交流会の宣伝があったので行ってきた。
自分にない動きをする人とやると、次に取り組むべき課題が見つけやすくていいね






カテゴリ: 東方非想天則

2009/02/01 Sun. 03:31 [edit]
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