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本戦はじまる前にうp 

久しぶりに大会行ってきたよ!

たまにはまったく知らない人と出てみたかったので、告白室でホス募集。
東茶さんが拾ってくれました。
どもでしたー

チョーク斧というなかなかいいコンビ。しかも快適ホスだ。やったね!!

初戦は鋤空手で、基本鋤狙いでゴー。
鋤とタイマンは楽しいんだよな。読み勝てば2撃で即落ちさせられるのがたまらない……!

2-0で勝利したあと、次戦は水チョーク。
おい水チョークとか斧やることないぞ

0-2で負けますた。
2戦目は時間切れ勝ちも狙えそうだったけど、まあしゃーないね。

んで3戦目は動画あり
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カテゴリ: 雑談

2008/11/29 Sat. 23:43 [edit]
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斧の射撃FCS編 その1 

なんかたまに「ひデブ記事がなくて寂しいよーー」とか聞くので、停滞してたFCSの項目を書くとしますかね。
そう言ってもらえるのはありがたいことだしね。感謝感謝。


というわけで、ケンタについてあれこれ。
まずは基本の使い方とか細かい小技について。

まず意識することとしては
「4キル狙うときは、投げる前に相手のHP確認する。」
これです。
うまい人はわざと炎踏んで死ににきますからね。

ただ、炎で死なれてもダウン値は残るので
「あえて炎を踏むような位置にケンタを投げて誘う」
こんなこともできます。

成功すると孔明な気分!!


んで、味方に当たりますコレ。
つまりは味方殺しをして、敵の4キルを阻止するのに使えるってことだ。

22%ぐらいで抑えられるから覚えておくべし。
斧の相方になった人、ライフ少ないときに
斧が作戦ボタンを連打してたら、味方殺しの合図かもしれないよ!!


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カテゴリ: 斧の基本性能紹介

2008/11/29 Sat. 06:20 [edit]
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久しぶりにひデブとか 

おお…PS2コンにしたら、入力精度あがったな。
やっぱデジタルって違うんだな。

今まで、HJだけじゃなく、基本コンボの「~J2A→DA→クロース〆」このコンボができなかったわけですよ。
J2Aのカカトのあと、DAをするとクロースがまにあわない。
だから、DAをカットしていきなりクロースしてたりしたんですね。

で、PS2コンにしたらできるようになった。
コンマの入力精度があがるのを実感しますた……

あとはカタチが気に入らないから、薄型のデジタルコントローラーがあれば……


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カテゴリ: ゲームパッド・入力関連

タグ:コントローラー  PS2コン 
2008/11/28 Fri. 00:23 [edit]
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弘法じゃないので筆は選びます 

7HJと9HJができないよおおおおおおおおおおおおおおおおおお

プラクティスを数時間やった結果
「コントローラーが悪い」
こういう結論に達しますた


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カテゴリ: ゲームパッド・入力関連

タグ:コントローラー  サタパ  PS2コン 
2008/11/25 Tue. 23:00 [edit]
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プラクティスつらいです 

おいぃ?いろいろ入力練習してたら、基本のとこからつまったわけだが?

んー、「指のどこで十字キーをおすのか」とか、
「十字キー離れが悪い(長押しするクセがある)」とか。

どうやら根本から変えないと、これ以上細かい操作とかはできないらしい。
というわけでプラクティスを起動する仕事がはじまるお……
あくなき反復作業は面白くないお……

でも野球で素振りや走り込みが基本のように、地味なとこをしっかりしとかないと先がないんだよなー




カテゴリ: 雑談

タグ:練習法あれこれ 
2008/11/24 Mon. 01:37 [edit]
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十字キーをどこで押すか 

どーも下飛翔がうまく使えないと思ったら、射撃をはさんでいないのか

「ジャンプ→射撃→上飛翔→下飛翔」
これが基本の動きなのに、射撃のあとに上に飛翔する概念がなかったのね……
いっつも横に動いてたわあ

いままで「ジャンプ→上飛翔→射撃or下飛翔」ってやってたよー
なーんかスキが多くて実戦で使えないと思った。

自分のクセってのはなっかなか気付かないのが困る

あと、ナナメ上のハイジャンプができないんだよね……(ぉ
7HJと9HJってやつだ。

バクステやただの8HJに化けてビキる……

で、うまい人に聞いてみたところ
「私は親指の第一関節でおしてますねー」とのこと。

なるほど……指のどこでキーを押すかの違いか。
その発想はなかったな

まだまだ先は長いで……




カテゴリ: ゲームパッド・入力関連

タグ:入力のコツ  持ち方 
2008/11/22 Sat. 07:06 [edit]
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練習の成果 

IRCでの対咲夜戦~
昔戦った人とまたやれたので、進歩状況も確認できるぜうp




問題は、相手は前の試合以来緋想天からずっと離れてたってことだ……!

関係ないけどテイルズアビスのナタリアの萌えっぷりがやばい




カテゴリ: 東方非想天則

2008/11/18 Tue. 23:48 [edit]
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もう少しだ 

さて。最近のテーマは
「下に飛翔をしたあと格闘を出す」
これだ。

咲夜さん、動き速いから、下に飛翔するとすぐ着地してしまうんだよね。
だから、下飛翔のあと格闘するのは、けっこう高度をとらないといけない。

この感覚をもう少しでつかめそうかな~。

これができると、「相手のナナメ上80度ぐらいからの強襲」ができるようになる。

今までは
「真横からのアプローチ」
「ジャンプ起動から下へのアプローチ」
「下から上への上りジャンプ攻撃でのアタック」
この3パターンだったからな~




カテゴリ: 雑談

2008/11/18 Tue. 00:19 [edit]
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娯…楽……? 

まあ稀にひデブもしてるわけですよ。ええ。
でもなんか…もう煮詰まりすぎでね…

なんか緋想天してると反応速度が上がるんだけど、
「2秒後、おまえはどう動いてもダメを受ける!!」
みたいな状況が見えすぎるんですよ

まあ、そうなれば対策的には
「そういう状況をつくらない」
こうなるわけですが……

いきおい、時間切れ勝ちとかが多くなるわけで。
2~3試合でおなかいっぱいになる。

ひデポにあわせてパッチが…パッチがくるよね……
ちなみに緋想天は、「見える世界が足りない、もしくは見えていても反応が追いつかない」こんなですw




カテゴリ: 雑談

タグ:思考 
2008/11/14 Fri. 19:44 [edit]
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がんばる 

しばらくルナスレでがんばることにした。
といっても、一方的にボコられることが多いんだけどね……

バックジャンプ→6A入力
ナナメ下飛翔→各種攻撃
高飛びを8Aで狩る

とか、足りない動きはかなり多いんだけどねー




カテゴリ: 雑談

2008/11/12 Wed. 01:05 [edit]
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ちょっと困ってきた 

さてさて。いちいち記事には書きませんが、緋想天の大会もボチボチ出てます。
まあ、いつも負けるんですけどね!

ただ、予選落ち必至だったのが、1~2回戦は勝てたりできるようになりました。

でも、そうなると相手が強い!
というわけで練習をしているわけだが……


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カテゴリ: 雑談

タグ:練習法あれこれ 
2008/11/08 Sat. 16:43 [edit]
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パリンパリン動画(秋) 

パリンパリン!なかなか脳汁が出るぜ……






カテゴリ: 東方非想天則

2008/11/03 Mon. 16:08 [edit]
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萌えアニメも卒業だな 

ひデデブとか緋想天をやっていると、まあアニメを見る時間が減ったわけですよ。
前はいろいろ見てたんですけどね。

今見てるのはガンダムぐらい。あとはテイルズ。
萌えアニメもけっこう見てたけど、やっぱシリアス系のほうが好みだわ。
太陽の牙ダグラムみたいのはないかな~(古

ん?とらドラ
んー、血沸き肉踊るバトルとか、組織の対立、思惑がないアニメは物足りない気がするなあ。

ま、ちょっと見てみますかね


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カテゴリ: 雑談

タグ:アニメ  オススメ 
2008/11/01 Sat. 08:06 [edit]
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