09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

そろそろビキビキ 

ニコニコの仕様がまたカワットル
しばらく使えば慣れることが多いとはいえ、ちょっとなあ……

新仕様をモニターで試したりしていないんだろうか。
どんどん見にくくなってるぞオイ!

自分はタグで「ひぐらしデイブレイク」とか「緋想天」と検索して、新しくあがった動画を見たりすることが多い。

なのに、前仕様では動画表示が2列×~になってしまった。
3列×の時代はパッと動画が見渡せたのに……

そして今回は、表示が4列になったと思ったら新コメの反応が見えない。
クリックする衝動は動画タイトルじゃなく、コメの反応だったのに……

なんかなー……
ヘビーユーザーより、スポンサー、新規ユーザー開拓を優先する方向性はまあいいんだけど。
これで新規ユーザーほんとに増えるのかね?

ユーザー増加→プレミアム会員増加→赤字から黒字へ

こういう流れにしたいにしては、無料会員からプレミアムにする流れが悪いというか、見えないというか…

まあ、嫌気がさしてニコニコ見る時間がどんどん減るのは、生活的に悪くないことなんだがw
スポンサーサイト




カテゴリ: 雑談

2008/10/30 Thu. 18:53 [edit]
cm: 2 tb: --   

また動画 

ガード反撃読んでAでちょこっと触れただけなのに……
妖夢はガード反撃まで早いのか(# ^ω^)






カテゴリ: 東方非想天則

2008/10/25 Sat. 14:14 [edit]
cm: 2 tb: --   

おし 

ネタに動画更新だ。
決め打ちで動きすぎでしょう?






カテゴリ: 東方非想天則

2008/10/19 Sun. 20:19 [edit]
cm: 0 tb: --   

満足度 

最近、スレで募集していると、よく同じ人が来てくれる。
お互いレスに「またお前かwwwwww」と書けるのが非常に楽しくて、彼と2~3戦やるだけでとても満足する。

定期的にチャで会えたりできたらいいんだろうけども、再開しにくいスレでの再開だからこそ、これだけ嬉しいんだろうな。


それまではランクスレで負けが込んで
「勝てない」→「イライラする」→「緻密な動きがめんどうくさくなる」→「当然勝てない」→「さらにイライラする」
の流れだったのに、一瞬で気分がよくなった。

やっぱオレは勝つだけじゃ満足できないんだなーとつくづく感じた一件なのであった




カテゴリ: 雑談

タグ:思考  勝敗  満足感 
2008/10/18 Sat. 05:16 [edit]
cm: 3 tb: --   

続き 

「自分のやっていることが正しいと信じる」
意外にコレ重要。だけど盲点なんですね。

うまい人、できる人はいいんですよ。
「やってみる」→「できる」→「自信がつく」
黙っていてもこのサイクルが得られるから。

でもヘタな人というのは、
「これをやってて正しいんだろうか…」→「迷いながらやる」→「その結果あまり成果がでない」
こういう循環に陥ってしまうわけです。

では、そういう人はどういう思考をすればいいのか?

-- 続きを読む --




カテゴリ: 初心者向けひデブスキル

2008/10/12 Sun. 16:24 [edit]
cm: 2 tb: --   

さてと 

更新を停滞して、マークが甘くなったところで、また真面目な話をしますかね。

今回のテーマは、「どうしたらうまくなれるか」
これでいこうと思います、

たまーに「うまくなりたいけど、どうすればいいかわからない」
そんな話を見ますね。

ポイントとしてはふたつ。
「今の自分にあった目標、目的を考えること」
「そしてやっていることが正しいと信じること」

この2点です。

-- 続きを読む --




カテゴリ: 初心者向けひデブスキル

2008/10/11 Sat. 06:24 [edit]
cm: 0 tb: --   

なんか 

hardスレでもそこそこ戦える。EXどんだけ強いんだよ……
ただ、立ちまわりのパターン少ないのがきっついなー
そんなわけで動画とってみた






カテゴリ: 東方非想天則

2008/10/06 Mon. 22:48 [edit]
cm: 3 tb: --   

相変わらず 

ひそーてんの日々。
次は下から上への攻撃の練習だー

ジャンプの昇りに攻撃を出すという発想がないから困る
それができるようになったら、hardスレ以上のレベルになれるかなー

しかし、先が見えると同時にプレイ頻度も少しづつ落ちている。
まあ、とりあえずハードレベルになったら次のパッチ待ち、ってかんじでもいいかもなー




カテゴリ: 雑談

2008/10/03 Fri. 00:01 [edit]
cm: 0 tb: --   


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。