05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 





カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

斧の射撃 NS編 その4 

斧のNS、最後の項目はみんな大好き段差飛び。

どんなカンジかは、前格闘のとこで紹介した動画にあります。

校舎や家の上、川ステージの山からなど、一気に強襲。
ステージのかなりの部分まで射程に納められるので、是非駆使したいところであります。

「建物の上でオヤシロを発動して、人間弾丸として飛んでいく」とか、かなり楽しいですよ!

それに、オヤシロの相手に追いかられているときも、
「建物の上に逃げる→段差飛び」のコンビネーションは有効です。

ただ……
-- 続きを読む --




カテゴリ: 斧の基本性能紹介

2008/06/22 Sun. 22:56 [edit]
cm: 3 tb: --   

文字だけだと伝達が難しくて困る 

先日ロビーのミッチーさんホスに入ったときにだね。
部活後、少し位置をとるための考え方を話したわけだ。

そんときの様子が動画に残っているわけだが……

自分で見返してもイミフwwwww
前半はクロスをとるまでの思考で、後半はケンタの投げ方とかになってるしwww

チャだけだと難しいなあ……
というわけで、概念の補足説明。

-- 続きを読む --




カテゴリ: 初心者向けひデブスキル

2008/06/19 Thu. 22:57 [edit]
cm: 0 tb: --   

斧の射撃 NS編 その3 

斧のNSいろいろ続き~。
斧NSは、振り向き性能がいいんですよ。
だから、相手のステップを狩れたりします。

例えば圭一や鎌梨花。
鬼のステップを持つ彼らには、「空格→前格」がスカることがよくあります。
でも、そこを「空格→NS」とすると当たるんですねー

それもふまえて以下に続く


-- 続きを読む --




カテゴリ: 斧の基本性能紹介

2008/06/17 Tue. 21:03 [edit]
cm: 2 tb: --   

斧の射撃 NS編 その2 

前回の続き~

斧NSは、「振り下ろし+衝撃派」の2段攻撃となっていて、両方ヒットすると相手をダウンさせられます。
なので、相手を手早くダウンさせたい場合には重宝します。
この動画の2:23や、この動画の3:17のように。

これは相手がオヤシロだろうが変わらないのですが、ひとつ注意点が…
それが前回記事の最後。



-- 続きを読む --




カテゴリ: 斧の基本性能紹介

2008/06/15 Sun. 21:31 [edit]
cm: 3 tb: --   

斧の射撃 NS編 その1 

よし。少しやる気も出たことだし、斧の記事をまた書こう。
通常格闘は終わったんで、射撃編。
まずはNSから~。


うん。斧の主力ですね。

コンボの〆に、段差飛びにと大活躍。
空格(N格)→NSだけでお手軽に4割。
なんと恐ろしい威力…!

んでは以下に使いどころ紹介。


-- 続きを読む --




カテゴリ: 斧の基本性能紹介

2008/06/13 Fri. 22:27 [edit]
cm: 2 tb: --   

リンク追加のお知らせ 

緋想天の合間に、ひデブをプレイしに行ったら、入った部屋の人全員がブログ持ちだったよ!!
そんなわけで、リンク追加のお知らせ。

うーん。なんかいいね。
本当に楽しそうにひデブをしている姿を見ていると、こっちまで楽しくなってくるよ。

わしゃもう思い残すことはないでよ……(ぉ

-- 続きを読む --




カテゴリ: 雑談

2008/06/12 Thu. 22:49 [edit]
cm: 6 tb: --   

緋想天 

対戦ちうー
Extraスレにいこっかな~ぐらいにはなりました。

ただ、けっこうな時間投入している割には楽しみ度はそんなでもないかなあ。
やっぱり1対1ってのが大きいな。

いつまでもいろんな人とプレイしたいけど、レベル差がついてしまうとそうもいかなくなる。
そこが1on1ゲーのつらいとこ。
まあ私はまだまだ雑魚ですが!

うーん…私、3連勝とかしてもあまりうれしくないんですよ。
相手のことを考えてしまうというか。
だって負けた相手は面白くないじゃないですか。
だからといって、手を抜くのは失礼だし。

勝率は4割ぐらいあればちょうどいい。
そうすれば、相手も気持ちよく話せるしね。

ひデブだったら、ややレベルが違っても、相方と助け合ったり、話しながらできるんだけどなー

昔陸上とラグビーをやっていて、どうも陸上はメンタリティにあわなかった。
緋想天やってると、そんなカンジの思考が思い出されちゃうんだよなw



カテゴリ: 雑談

2008/06/11 Wed. 22:12 [edit]
cm: 7 tb: --   

ひそーてん 

やっとストーリーモード全員おわた!
設定厨なんで、世界観とか会話をたっぷり楽しみたいんだよね。

なので、まわりが対戦にあけくれてる間、一人でストーリー見てニヤニヤしてますたw
これでやっと対戦ができるぜ……

メインは咲夜で行く予定。
弾幕アクションなので、ひデブみたいに近距離専門はやめてみよっかな~とか思った。
まあどうなるかわからないけどね!

ところで、IRCで、十字キーに対する指の置き方の話があったけど、そういや考えたことなかったな。
タイプするときにも正しい指の配置があるように、こっちでもあるんだろうな。

間違ったクセをつけると、コンマの入力精度に響いてくるから、ちょっと意識してみよう。

多分、体の中心軸からのびるラインを当てればいいんだろうな(わかりにくい

いやねー。昔はこういうとき、「正しい姿勢って何よ?」とか思ってたんだけど。
こんな本とか、こんな本とかいろいろ読んだりすると、おぼろげながらわかってくるね。

他の分野のことを理解すると、他の分野にも応用がきく。
こういうのは面白い。

あれ?何の話をしてたんだっけかw




カテゴリ: ゲームパッド・入力関連

2008/06/02 Mon. 01:08 [edit]
cm: 4 tb: --   


