04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

やっとおわた 

やーーっと先週の大会動画のUPが終わったよ……

緋想天が発売される(というかされた)と言うことで、区切りの大会。
今回はちょっとガチモードで参加してきました。
ロマンとかはどうでもいい。とにかく勝つんだ!!

というわけで、遠距離キャラをいろいろ使いこなせる、みかづきさんにIRCトーク。
営業の結果、無事組んでもらうことができました。

そして結果……!!
ベスト8おわーーーーー
しかも1位通過なのにおわーーーー

いやねーいろいろひどい。ほんとひどい。
ガッチガッチの引いた動きをしばらくしてないのを差し引いてもひどい。

そういや、「確定状況でしか攻撃を絶対にふらない」って経験、ほとんどなかったわ…(ぉ

どーも先走って格闘を振ってしまうわ、牽制にはぼこぼこ当たるわ。
これから更に基本修行が必要なことが身にしみてわかりますた……

まあ、ここまでヘコむのも大会のいいところだな。

が、しばらく緋想天やるので、ひデブはまたおやすみ!

最後に、半ば強引に定規使ってもらったみかづきさん、どうもありがとうございました!

↓動画
-- 続きを読む --
スポンサーサイト




カテゴリ: 雑談

2008/05/29 Thu. 01:52 [edit]
cm: 2 tb: --   

あと3日か 

今日は緋想天をやってました。
なんか魔理沙使いに固められて、何もできずにフルボッコにされますた。
おいどうやって抜けるんだあれ。

一人だと、なかなか受けの練習ができないのが困る。
攻めだけでは、上には勝てないからなー

そんなわけでけっこうやったけど、2時間ぐらいか。
ひデブにくらべて時間消費が少ないのはいいなあ。



カテゴリ: 雑談

2008/05/22 Thu. 22:00 [edit]
cm: 2 tb: --   

人が楽しいと自分も楽しくなる 

こう、「あの人が部活に来てくれて楽しかった」とか、「強い人でも(接待でなく)分け隔てなく人に接する様子」を見たり聞いたりすると元気がでるね!

というわけで、今日はテンションが上がったので、受身の関連技術のことを少し人と話したりしてました。

具体的には、受身で相手の攻撃をギリギリでスカらせてカウンターね。

こういう、「完全に身につけても成功率5割以下」って技は楽しいぜ……
そのぶん成功したときの喜びが大きい。
試合に負けても満足しちゃうぐらい(だめじゃん

こういう性格の人はマイノリティなんだろうなやっぱり……w



カテゴリ: 雑談

2008/05/21 Wed. 22:07 [edit]
cm: 2 tb: --   

最近 

ロビーで部活するときに、失礼かますことが多い。
知り合いがいたりすると、どうも気がゆるんでしまう。

「知らない人の前で、特定の人と仲良く話してはいけない」とは思うんだけど、ついついね……
自戒せねば……





カテゴリ: 雑談

2008/05/20 Tue. 22:29 [edit]
cm: 0 tb: --   

 

なんか今日になったら、リンク追加がフツーにできるようになった。
メールの効果があったのかな。
返事は来ないけど……

というわけである程度復旧。
が、みんな引退してたり、ひデブ以外に移ってたりでどうしようかと。
つーわけで、リンク先は少し減らさせていただきます。ご了承を!
あとは様子見しながらテケトーに追加していきます。

そういや、今週末にはもう例大祭か。
緋想天出てもどこまでやれるかなあ。



カテゴリ: 雑談

2008/05/19 Mon. 21:16 [edit]
cm: 0 tb: --   

リンク追加 

リンク追加のお知らせ。
鍵っ子ファイア~!!!!!!!!!!>ω<

鉄圭一使い、フカヒレスープ★さんのブログです。
パッとひらいて、イロモノブログだと思いきや、ところがどっこい。
なかなか見事な考察サイトです。


が……なぜかブログメニューからリンクに追加しようとしてもできない!
しかも、いままで登録したのが消えてないか!!

なんという惨劇……これは間違いなくオヤシロ様の祟り……

追記:なんかリンクの編集自体にエラーが出る。
これはFC2の不具合かなにかか?
とりあえずサポートにメール送ってあとまわし……




カテゴリ: 雑談

2008/05/18 Sun. 08:23 [edit]
cm: 3 tb: --   

長い長いオフシーズン……? 

ひデブやってないよ!
と言うはずが……

意外にロビーに出現してます。てへ♪

だって…緋想天やってもボコられるばっかりなんだもん…
コンボ練習とかめんどくさいし……

「いかに相手に一撃当てるか」というのを考えるのが好きなのであって、
「一撃当てたあと、いかにダメージを稼ぐか(つまりはコンボ)」には興味ないんだよね……

というわけで、慣れたひデブばっかしてしまうという罠。

ただ、緋想天やったあとひデブすると、余裕を持って状況見れるようになるね。
「敵の目の前で歩いて見切り余裕でした」とかできるようになる。

高速道路から、一般道路に入ると、ゆっくりに感じるカンジとでも言えばいいのかな。
格ゲーの反射要求水準はきついで……



カテゴリ: 雑談

2008/05/16 Fri. 22:05 [edit]
cm: 3 tb: --   

オフシーズン突入のお知らせ 

ちょっとひデブオフシーズンに入るよ!

どうもやりたいことが多すぎる割に、実際できることが少なすぎる。
というわけで、制約と誓約が発動されますた。

ブログの更新はたまにすると思うけどね。

緋想天はやると思います。ええ。





カテゴリ: 雑談

2008/05/08 Thu. 19:26 [edit]
cm: 2 tb: --   

斧の格闘 ステップ格闘編 

格闘紹介の最後はステップ格闘。
〆に持ってきた割には、書くことあまりないんだ……w

特徴としては、斧の攻撃の中で唯一「軸をずらしながら前方の敵に攻撃できる」ってとこですかね。

つまり、バットやノコみたいに、攻撃判定が片側に寄っている相手に有効です。

敵との近接時、困ったらこれを出すと、意外に切り抜けられます。

ただ、追い討ちがダッシュNSぐらいしかできないのが痛い。
ダッシュするとスタミナもなくなっちゃうし。

これをキャンセルCSCとかできたら面白かったんだけどなー



カテゴリ: 斧の基本性能紹介

2008/05/06 Tue. 23:02 [edit]
cm: 4 tb: --   

斧の格闘 AD格闘編 

はい。AD格闘です。いわゆる飛びゲリ。

使いどころはすこーしあるのですが、私はあまり使えません。
練習してないことはできない人間なんでね!

主な使いどころとしては、対オヤシロ、着地ずらしと言ったところ。
あとは緊急回避かな。

鉄レナとやるときとかは、使用頻度高くなりますね。ええ……

以下動画含めての解説。
-- 続きを読む --




カテゴリ: 斧の基本性能紹介

2008/05/03 Sat. 22:04 [edit]
cm: 3 tb: --   

斧の格闘 D格闘編 

威力は高いが、判定が狭く、はずすとスキだらけ。
そんな斧のD格闘。

「鉈のD格と同じにしてくれよおおおお」
そんな思いもする格闘ですが、個人的にはお気に入りだったりします。

「オヤシロ相手でも1発ダウンをとれる」
「真上に判定があるため、腕石のプレスにあわせると楽しい」

使い方はえらく限定的だが、決まると面白い。
うーん好みだ(変人



-- 続きを読む --




カテゴリ: 斧の基本性能紹介

2008/05/02 Fri. 20:21 [edit]
cm: 2 tb: --   

斧の格闘 着地格闘編 

空中からの着地後、ガードしようとすると暴発するこの格闘。

「視点が変わって周りの状況把握できない」
「足は完全に止まってスキが大きい」
「方向補正は甘い」

と、正直あまり使いたくないのですが……



-- 続きを読む --




カテゴリ: 斧の基本性能紹介

2008/05/01 Thu. 19:58 [edit]
cm: 4 tb: --   


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。