11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 





カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

今年最後の更新かな 

昨日の大会にがうりさんと斧空手で大会に出てきましたー。

出る予定はなかったんだけどね…なんか気分が盛り上がっちゃってね!!
W近接楽しすぎだろ…

にがうりさんとこに動画があるんで、よかったらどぞ。

以下全体を通して思ったこと。


-- 続きを読む --




カテゴリ: 雑談

2007/12/30 Sun. 14:09 [edit]
cm: 2 tb: --   

戦術と戦略4 

前回記事の項目を見ると、人によっては納得いかない項目があるかもしれません。

戦略の追求とは、「戦わずして勝つ、戦う前に勝つ」という思考を追及すること。

でもどこまで許せるかは、人によって(美学によって)違う。

ここが難しいところです。


-- 続きを読む --




カテゴリ: ひデブとみせかけたうんちく

2007/12/27 Thu. 20:44 [edit]
cm: 5 tb: --   

戦術と戦略3 

今回は、「戦略の追及ってなんだかな…」
こう思う理由を考えてみます。

今後の話をわかりやすくするために、ひデブにおいての戦略、戦術性を思いつくまま列挙してみます。



-- 続きを読む --




カテゴリ: ひデブとみせかけたうんちく

2007/12/25 Tue. 20:33 [edit]
cm: 3 tb: --   

戦術と戦略2 

さて。IRC大会上位常連の人はどういう点がすぐれているのか。
具体的な話をする前に、戦術と戦略の違いを書いておきます。

といっても、境界があいまいな部分もあったり表現しにくかったりもするので、とりあえずは

戦術…目に見えるもの、作業
戦略…目に見えざるもの、作戦

これぐらいアバウトな区分で認識してくれればOKです。

では、以下に上位陣の優れているところを列挙すると…




-- 続きを読む --




カテゴリ: ひデブとみせかけたうんちく

2007/12/23 Sun. 20:25 [edit]
cm: 5 tb: --   

戦術と戦略 

どうもどうも。
戦術と戦略について語ろうと、兵法の本を開いたら、しおりがこんなだったあいおーです。

さて。今回からは戦略とかのお話。

よく、「戦術よりも戦略のほうが重要」と言われるが、具体的にどれぐらい重要なのでしょう?

まずはそこから。


-- 続きを読む --




カテゴリ: ひデブとみせかけたうんちく

2007/12/21 Fri. 20:07 [edit]
cm: 0 tb: --   

タイプ判別 

ひデブが強くなっていく過程を、強引にタイプ判別してみた。
適当論なんで、話半分に聞いてね!


-- 続きを読む --




カテゴリ: 雑談

2007/12/15 Sat. 17:42 [edit]
cm: 7 tb: --   

月厨?何をいまさら… 

さてと雑談雑談。

実は先週、こっそりひデブ大会に参加してたりしました。
漫画喫茶からね!!

エントリー〆切5分前にインスコ終了→即エントリ→練習もせずに本番

ブランクあけにいきなり大会いぇーい

2回も落ちていぇーい(しかも重要な試合のときに限って

全敗いぇーい

とまあ、こんなかんじでしたとさ。

-- 続きを読む --




カテゴリ: 雑談

2007/12/12 Wed. 19:57 [edit]
cm: 4 tb: --   

人のふんどしで相撲をとる 

短時間でサクっと更新するには、人のネタを借りる…仕方のないことだ。

雛見沢撮影旅行シリーズ、新しいのが出てるんで紹介~


-- 続きを読む --




カテゴリ: 雑談

2007/12/06 Thu. 18:56 [edit]
cm: 3 tb: --   


