09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 





カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

はいはい雑談雑談 

いやーひデブにしろなんでもさー。
なかなか考えが整理できないんですよ。奥さん。


-- 続きを読む --




カテゴリ: 雑談

2007/10/25 Thu. 19:17 [edit]
cm: 2 tb: --   

強みと弱み 

さて。ここで前々回の話に戻しますよっと。
「相方とあわせるうんぬん」ってあれね。

が、あれは基本的に、短期間しか一緒にいられないことを前提とした話である。

では、人から「しばらく時間かかってもいいんで、アドバイスしてもらえませんか?」

こう言われた時に、注意すべきことはあるのか?
そのあたりを話しようと思う。

こういう場合は、教える相手の動きを見て、
「ここはこうしたほうがいいよ」とか、「そこは修正すべき」
短所を指摘しながらアドバイスするのが一般的なのだが…


-- 続きを読む --




カテゴリ: ひデブとみせかけたうんちく

2007/10/20 Sat. 20:17 [edit]
cm: 4 tb: --   

矛盾 

前回、「勝つことと欲求を天秤にかける事態がおこる」と話をした。

これは、「人間の思考、行動には矛盾する要素がつきもの」ということで…

今回は、脇道にそれてそのあたりの話をしようと思う。

そこ、「いつもそれてるよ」とか言わない!!


-- 続きを読む --




カテゴリ: ひデブとみせかけたうんちく

2007/10/16 Tue. 20:52 [edit]
cm: 2 tb: --   

相方と組む時に意識していること 

富樫がジャンプで連載再開したらしので、更新も再開せざるをえない。
というわけで続き。

私は、相方と組む時に、特に意識していることがある。

「それは、相方の潜在的な欲求を大事にする」ということだ。


-- 続きを読む --




カテゴリ: ひデブとみせかけたうんちく

2007/10/12 Fri. 19:03 [edit]
cm: 5 tb: --   

ひデブの面白さ2 

前回記事の印象でひデブにハマったあいおー。

そしてプレイしていくうちに、特に面白いと思えることができたのであった。

それは…!


-- 続きを読む --




カテゴリ: 雑談

2007/10/06 Sat. 18:04 [edit]
cm: 5 tb: --   

ひデブ面白いよひデブ 

さて。ひデブができない現状ではあるし、心構えメインに語っていくとしますかね。

関係ないけど、今までのブログ口調は「ですます調」が多かったけど、これからはタメ口風でいこうかな。
まあ気分次第ってことで!



-- 続きを読む --




カテゴリ: 雑談

2007/10/03 Wed. 18:29 [edit]
cm: 4 tb: --   

さて…と… 

そろそろうちの巡回マークもはずれる頃だと思うし、こっそり更新しようかな。

-- 続きを読む --




カテゴリ: 雑談

2007/10/01 Mon. 18:00 [edit]
cm: 8 tb: --   


