03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

夏美動画。というより基本スキル紹介動画。 

先日の大会のうち、1試合を解説してみようと思います。

風船調節の概念や、死体殴り付近の攻防の意識。
このあたり、基本的なことがきっちりできた試合だと思うので。

かなり初歩的な技術の紹介ばかりなので、「知ってるよ」と怒らないでね!
-- 続きを読む --
スポンサーサイト




カテゴリ: 動画解説

2007/04/30 Mon. 22:22 [edit]
cm: 4 tb: --   

大会結果~ 

改になってはじめての大会に行って来ました。
相方はZwei(ツヴァイ)さん。
今回は、水橋かおり包丁夏美で行ってみましたー。

結果はこちら
2回戦敗退でしたー。あばば。

組んでくれたツヴァイさんありがとう。
そして主催のふー…もとい工場長お疲れ様。
30Tも集まるとか凄すぎだ。
……人名とか使用キャラ名がおかしいのは気のせいですよね?( ^ω^)

以下、だらだらと感想雑記。




-- 続きを読む --




カテゴリ: 雑談

2007/04/29 Sun. 23:11 [edit]
cm: 3 tb: --   

夏美の小技 

うーん。やっぱやり始めると、ずーーっとやっちゃうね!!
特に観戦機能がやばい。
同キャラでも、人によって動き違うから面白い面白い。

とりあえず、夏美を多めに練習しています。
包丁はなんか使ってる人多いから、ノコギリメインで。

つーわけで、ノコギリの小技動画をUPしますー
-- 続きを読む --




カテゴリ: 動画解説

2007/04/26 Thu. 03:48 [edit]
cm: 8 tb: --   

さてと。 

やっと改の話でもしますかね。
サンクリで買ったはいいものの、かなり疲れてしまい、さっきやっと始めたという。

まあ、変更点とか考察とかはめんどいんで、Wikiや他のブログ見てね!(ぉ

全体的な感想としては、「ガチ戦にはやや向かなくなったねー」ってとこですね。
パッチ出るまでてけとーに遊ぶこととします。



カテゴリ: 雑談

2007/04/25 Wed. 00:01 [edit]
cm: 2 tb: --   

トミーよりロリコンの皆さんへ愛を込めて 

友人が何かニコニコで動画を作ったみたいなので紹介します。
タイトルは彼からのメッセージだと思ってね!





カテゴリ: 雑談

2007/04/23 Mon. 20:00 [edit]
cm: 0 tb: --   

これを読んだあなた。どうか運営してください。それだけが(ry 

大会を運営した経験を赤裸々に書き綴った、ボクの日記をUPしちゃう><
じゃなくて、「大会運営マニュアルスイスver」を作成したのでUPします。
置き場所の提供はZweiさん。どうもありがとですー

運営手順を書いたマニュアルはこちら
Wikiの編集時に便利なテンプレはこちら
スイスドローツールはこちら

「スイスドロー3戦をして上位を絞りこみ、あとは決勝トーナメントをする」想定で書いています。各自アレンジしてください。

上記のものとは別に、大会の公式Wikiに、スイスドロー戦のやり方を書いておきました。
スイスドロー戦のやり方
Wikiのテンプレ

改になって、もっと運営者増えるといいな~。



カテゴリ: 大会運営マニュアルなど

2007/04/20 Fri. 21:32 [edit]
cm: 2 tb: --   

技術紹介 横格をNSキャンセル 

今回は、横格闘のNSCを紹介してみます。
-- 続きを読む --




カテゴリ: 斧の基本性能紹介

2007/04/19 Thu. 00:27 [edit]
cm: 0 tb: --   

大会自体についての考察2 

今回は、「大会にかかる時間」や「望ましい大会形式」について考えてみる。

-- 続きを読む --




カテゴリ: 雑談

2007/04/17 Tue. 21:16 [edit]
cm: 0 tb: --   

大会自体についての考察1 

大会を運営して思ったことを適当に書いてみる。



-- 続きを読む --




カテゴリ: 雑談

2007/04/16 Mon. 21:48 [edit]
cm: 4 tb: --   

1.10で参加できる最後の大会だな 

大会を運営し、なおかつ参加してきました。

相方は鉄使いのかしみあさん。結果は4位でした。
最終戦、あと1本とれば優勝だったのか……惜しいな。
かしみあさん、どうもありがとうございました。
常にラグかったのに、あの動きができるのは、5秒先が見えてるとしか思えませんね。

印象深かったのは最終戦。相手は今回、見事優勝したスタンスタンコンビ。
1戦目は、斧の前格CSC+ケンタを駆使して、炎の壁をたてに辛勝しましたが……
2戦目、3戦目はそれぞれゴミ山、川と、CSCで滑るにはきついステージ。
タイマン×2をつくられてフルボッコにされました。
オヤシロも溜まらないし……悔しいっ!!

しかし、大会はやはりいいものですね。
「まあ、適当にやるか……」と臨んでも、いざ試合になると緊張でガクブルになる……
このスリルは野良部活では味わえないぜ……



カテゴリ: 雑談

2007/04/15 Sun. 21:25 [edit]
cm: 2 tb: --   

技術紹介前格CSC 

はい。少し技術紹介でもしてみようと思います。ネタも尽きてきたことだし。

「使えねぇよぉ~CSなんてよぉ~~」そう思っていた時期が私にもありました。

というわけで以下動画とあわせて紹介。

-- 続きを読む --




カテゴリ: 斧の基本性能紹介

2007/04/14 Sat. 09:12 [edit]
cm: 3 tb: --   

大会を 

運営してきました。結果はこちら

暇さん、銃石で優勝おめでとう!!
銃で優勝とか最高だwwwwwwwwww

巷でウワサのスイスドローツールを使ってやったのですが…
便利すぎてひゃっほーーーーーーいヽ( ゚∀゚)ノ
Wikiの編集がコピペで一瞬で終わるとか……便利すぐる。
これで、参加しながら運営も簡単にできそうです。

というわけで、みんな落とすべし!!
製作者のdropsさんはまじ凄いね……

スイスドローツール 最新版ver1.13
http://deaikei.biz/up/up/5182.zip.html
パスは「hidebu」

注意事項として
「奇数チームで開始はできない」
「全結果を、ミスなく入力してから次へ行くこと」
このふたつを覚えておいてくだしあ。

4/8追記。「0-0の引き分け入力はできるけど、全体の結果が狂うのでやめるように」とのこと。
相性でどうしても対決できない組み合わせなどは、抽選などで勝敗を決めるべし。




カテゴリ: 雑談

2007/04/07 Sat. 23:38 [edit]
cm: 2 tb: --   

今度の大会 

前回、大佐の開いてくれた大会が面白かったので、私も似たような大会を主催してみます。

詳細はこちら

スイスドロー3戦で、上位8チームをうまく絞れるかどうか。
みなさんよかったら参加してくだしあ。
受付時間はPM8:30~9:00とはやめになっております。
9時半前に開始できたらいいなー。



カテゴリ: 雑談

2007/04/05 Thu. 22:55 [edit]
cm: 0 tb: --   

大会動画解説2 

大会最終戦の3本勝負のうちの2本目。
まあ、ボロ負けだったわけだが……
ゴミ山は得意なようでそうでもないぜ……
ちなみに3本目はHDDがないのでありません。
心理的に録画とかしてる余裕もありませんでしたし…!


-- 続きを読む --




カテゴリ: 雑談

2007/04/04 Wed. 22:32 [edit]
cm: 4 tb: --   

大会動画解説1 

先日の大会の最終戦、VS無銘モップの動画の解説です。
1、2戦だけ撮ったのでうp。
まあ、特に特筆すべき動きはないんですけどね。
大会はいっつも緊張してこんなもんです。
それにしても、暇神きれりんと比べると動きの質が悪いな……
まあ、反面教師動画ということでよろしく。

-- 続きを読む --




カテゴリ: 動画解説

2007/04/03 Tue. 23:33 [edit]
cm: 2 tb: --   

大会記 決勝リーグ編 

予選はなんとか全勝したものの、
「2回落としてるんで、勝ち星的に微妙かな?」
と思ったらなんとか4位で決勝リーグへ。

-- 続きを読む --




カテゴリ: 雑談

2007/04/02 Mon. 23:00 [edit]
cm: 0 tb: --   

大会記 

7試合もやったから、文章長くなりそうですが、記録うp
大会Wikiはこちら

-- 続きを読む --




カテゴリ: 雑談

2007/04/01 Sun. 02:47 [edit]
cm: 4 tb: --   

こんなにうれしいことはない…(アムロ風 

大佐の開いてくれた大会に行ってきました。
相方はバット使いのセイヤさん。

ついに斧で優勝できたああああああああああqあwせdrftgyふじこlp

……失礼、興奮しすぎてしまったようです。
ほんとうれしいわ…ずっと斧使っててよかったとか思った。
つーか、相方のセイヤさん。ありがとう。あなたが神か…
(オヤシロ?1対2?なんのことです?)
ま、まさしく神だ……

相手に鋤知恵が一度も来なかったなど、運にも恵まれましたが、7戦全勝できたという事実が自分にとって大きいです。

いやー、本当に運がよかった。予選で4位、決勝リーグでも2-1のギリギリの試合が多いなど、思い出すだけで緊張するわ……

後日、大佐形式で1試合ごとの感想を文章でうpします。
主催の大佐お疲れ様でした。そしてみんなありがとう……



カテゴリ: 雑談

2007/04/01 Sun. 01:54 [edit]
cm: 9 tb: --   


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。