05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 





カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

おうふ 

前回のウメハラ動画削除されてたのか。
内容としては、アーケードスティックの握り方の話だったんだけど。

「こうやって入力するんですよー。
んで、こっちの持ち方だとほら…無駄なコマンドが入るんです」

とかいってやって見せた無駄な動きが2F(30分の1秒)

なん…だと…w

ところで彼は今スポンサーと契約を結んでプロゲーマーになってるみたいですね。
彼をきっかけにして、格闘ゲームのプロが増えていくといいなあ。

なんつーか、上位陣レベルの才能ってのはアマチュアで終わらすには惜しいと思うんだ。
いろいろ難しいだろうけど夢があるから応援したい。




カテゴリ: ゲームパッド・入力関連

タグ:ウメハラ  持ち方  入力のコツ 
2010/05/15 Sat. 09:13 [edit]
cm: 0 tb: --   

アケコンの持ち方 

なんかウメハラがTVで講座していたみたい。
アケコンの持ち方の解説とかしていて、へええと興味深く見たんだが…
おい2分すぎの入力速度wwwwwwwwwwww








カテゴリ: ゲームパッド・入力関連

タグ:ウメハラ  持ち方  入力のコツ 
2010/05/12 Wed. 22:32 [edit]
cm: 0 tb: --   

解説動画 

気が向いたのでサクっと作成。
こう、原則論ってあまりないんだよね。
うまい人はそのへんを無意識にやってるから困る






カテゴリ: ゲームパッド・入力関連

タグ:非想天則動画  入力のコツ 
2010/04/30 Fri. 05:51 [edit]
cm: 0 tb: --   

微妙な加減 

んーむ。最近は対戦よりプラクティスメインでやってるんだけど。
十字キーの押し方がなんか難しい…

親指の第一関節から指先までがぴっちりハマる位置が安定しない
なんか2~3mmぐらいずれると違和感あるんだよね

でも十字キーから手をはなす→再度握るなんてやると、3mmぐらいサクっとずれる
無意識にサッと安定ポジションとれるようになるのはいつか…




カテゴリ: ゲームパッド・入力関連

2010/01/16 Sat. 10:52 [edit]
cm: 0 tb: --   

咲夜の飛翔 

非想天則のプラクティスで、飛翔をひたすら反復練習するんだけど
なんか真下飛翔って微妙な法則があるのね

8HJ→即2飛翔とかは、しっかりやればスキなく着地できるけど
7(9)HJ→2飛翔とやると、最低空ではどうあがいてもスキができる。
なので、ナナメにHJしたあと、スキなく真下に着地するにはびみょーに高度を考えないといけない。

もしくは、7HJ→1飛翔とか、ナナメ下に飛翔して着地する。
これだと最低空でもオッケー。

このへんがスムーズにいかないんだよなー




カテゴリ: ゲームパッド・入力関連

タグ:入力のコツ 
2009/12/08 Tue. 22:19 [edit]
cm: 0 tb: --   

ボタンの配置 

非想天則では、最速ダッシュ攻撃を出すために
飛翔か格闘のどちらかをR1R2に配置する。
そうしないと、十字キー+格闘ボタン+飛翔ボタンの同時押しがやりにくいからね。




そう思っていた時代が私にもありました。

-- 続きを読む --




カテゴリ: ゲームパッド・入力関連

タグ:コントローラー  入力のコツ  ボタン配置  持ち方 
2009/11/18 Wed. 20:59 [edit]
cm: 2 tb: --   


