03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 





カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

格闘の当て方 心理編 

さて。今回は格闘を当てるときの話。
技術じゃなく心理的な話。

相手と対峙したときに、仕掛けやすいタイミングというものがあります。
それは…

-- 続きを読む --




カテゴリ: 初心者向けひデブスキル

2009/01/21 Wed. 22:34 [edit]
cm: 0 tb: --   

位置取りと攻めるタイミング 

最近はひデブで固定部活をしてたりします。
んで、斧的にやってほしい動きをtxtにしたりしたのでうp

原則txt

基本思考はこんなんだよ!!




カテゴリ: 初心者向けひデブスキル

2008/12/02 Tue. 23:48 [edit]
cm: 3 tb: --   

続き 

「自分のやっていることが正しいと信じる」
意外にコレ重要。だけど盲点なんですね。

うまい人、できる人はいいんですよ。
「やってみる」→「できる」→「自信がつく」
黙っていてもこのサイクルが得られるから。

でもヘタな人というのは、
「これをやってて正しいんだろうか…」→「迷いながらやる」→「その結果あまり成果がでない」
こういう循環に陥ってしまうわけです。

では、そういう人はどういう思考をすればいいのか?

-- 続きを読む --




カテゴリ: 初心者向けひデブスキル

2008/10/12 Sun. 16:24 [edit]
cm: 2 tb: --   

さてと 

更新を停滞して、マークが甘くなったところで、また真面目な話をしますかね。

今回のテーマは、「どうしたらうまくなれるか」
これでいこうと思います、

たまーに「うまくなりたいけど、どうすればいいかわからない」
そんな話を見ますね。

ポイントとしてはふたつ。
「今の自分にあった目標、目的を考えること」
「そしてやっていることが正しいと信じること」

この2点です。

-- 続きを読む --




カテゴリ: 初心者向けひデブスキル

2008/10/11 Sat. 06:24 [edit]
cm: 0 tb: --   

文字だけだと伝達が難しくて困る 

先日ロビーのミッチーさんホスに入ったときにだね。
部活後、少し位置をとるための考え方を話したわけだ。

そんときの様子が動画に残っているわけだが……

自分で見返してもイミフwwwww
前半はクロスをとるまでの思考で、後半はケンタの投げ方とかになってるしwww

チャだけだと難しいなあ……
というわけで、概念の補足説明。

-- 続きを読む --




カテゴリ: 初心者向けひデブスキル

2008/06/19 Thu. 22:57 [edit]
cm: 0 tb: --   

位置取りのお話 

先日のIRC大会。
試合を録画しようとしたのだが、ラグったため途中で中止した。
んで、その残りカスの動画を見たのだが、
「位置取りの解説に使えるんじゃね?」ってことで再利用。

ロビーとかIRCとか見ていると、タイマン能力とか個人の技量は変わらなかったりするのに、勝敗に差が出る場合がある。

それは何故かと言うと、相手に近づくまでの動きで負けていることが多いから。
IRC大会上位陣は、この動きがバツグンにうまい。

というわけで、少し考え方を話そうと思います。

では、まずは下の動画をどうぞ。


-- 続きを読む --




カテゴリ: 初心者向けひデブスキル

2008/04/06 Sun. 18:14 [edit]
cm: 2 tb: --   


