04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 





カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

ちがうんやバクステしようとしたんや 

幽々子がたおせません






カテゴリ: 東方非想天則

タグ:非想天則動画 
2011/04/16 Sat. 20:35 [edit]
cm: 2 tb: --   

MP4を結合すると音がずれる現象が倒せない 動画と音の再生時間をあわせる 

さて、わざと音のずれたMP4を作成するために、0.8秒ほど無音を付け加えて動画を作成してみた。

…………なんで再生できないんですカァー!!!
きっかり1秒音を足しても問題ないのに、0.5秒とか0.8秒単位でやろうとするとダメになる。

「音に無音を追加したけど、動画はそのまま=音と動画の長さが違う」
やっぱこれがいけないのかなあ。

でも、1秒の無音挿入したときは大丈夫だったぞ。意味がわからん。

ちなみに音の編集にはSoundEngineというソフトを使っている。

このソフトには、「0.5秒無音挿入」という機能もついてるので、
それを使ったりもしてみた……だが…ダメッ…!
泥沼っ……!終わりなき編集のっ……!

-- 続きを読む --




カテゴリ: リストア・フリーソフトほか知識系

タグ:非想天則動画  エンコード  フリーソフト 
2011/04/16 Sat. 00:17 [edit]
cm: 0 tb: --   

MP4を結合すると音がずれる現象が倒せない 無音挿入編 

とりあえず、MP4というものは結合するとずれていくものらしい。
元々動画の長さと音がわずかにずれているとかなんとか。

なので、最後の手を使うことにした。

「結合後に音がずれるなら、あらかじめ結合前の動画の音をずらしておけばいいじゃない」


-- 続きを読む --




カテゴリ: リストア・フリーソフトほか知識系

タグ:非想天則動画  エンコード  フリーソフト 
2011/04/05 Tue. 23:57 [edit]
cm: 0 tb: --   

MP4を結合すると音がずれる現象が倒せない 

前回の続きー。
とりあえず、音ズレMP4を直接いじれないか調べてみる。
……んー、なんか難しいな。
「加工前の元avi」ならいじりやすいけど、MP4にしちゃうとやりにくい。

だが、調べていくとMP4BOXなるものを発見。
へえ、フリーソフトの中に同梱されてたりするものなのか。
まさに基幹部品(?)

よしじゃあ早速いじくってみようかな。


-- 続きを読む --




カテゴリ: リストア・フリーソフトほか知識系

タグ:非想天則動画  エンコード 
2011/04/04 Mon. 22:48 [edit]
cm: 0 tb: --   

非動画とエンコについて少し 

まずは動画をぺたり。



MP4動画3つ(3試合ぶん)を結合しただけなんだけど手こずった…

なんか音がずれるんだよね。
「1試合目部分はぴったり」
「2試合目はわずかに」
「3試合目はハッキリと」

こんなかんじ。
結局修正しきれてないんで、上の動画でも2試合目の音をよく聞くとズレてるのがわかるはず。

とりあえず、いろいろ対処を試みたんでその履歴を列記。


-- 続きを読む --




カテゴリ: 東方非想天則

タグ:東方非想天則  非想天則動画  エンコード 
2011/04/03 Sun. 21:13 [edit]
cm: 0 tb: --   

神は言っている…そのスペカでは死なないと… 

大丈夫だ。問題ない。






カテゴリ: 東方非想天則

タグ:非想天則動画 
2010/10/01 Fri. 22:07 [edit]
cm: 0 tb: --   


