05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 





カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

ヤフオク番外編 同人誌の梱包をどうするか2 

今回は厚紙封筒+クリアパックの組み合わせから。
クリアパックは前回説明したからオッケーとして。

厚紙封筒はこんなん
1枚あたりのコストは40円~と割高ではあるが、手間がかからなくていい。

本をクリアパックに入れてぶちこめば、これだけで水濡れ&衝撃対策バッチリというお手軽さ。
同人ショップで買い物するとこういう梱包で来るよねうん。


もうひとつはクラフト封筒+プチプチ袋(+厚紙)
プチプチ袋というのはこんなん
1枚あたりのコストは30円付近といったところ。

CG集とか、CD、DVD系包むにはプチプチが定番やな。
モノを入れて上をサクっと閉じれば、水濡れ&衝撃になかなか強くなる。
ただ難点としては少し厚みが出ること。


-- 続きを読む --




カテゴリ: リストア・フリーソフトほか知識系

タグ:オークション  梱包 
2010/12/19 Sun. 20:04 [edit]
cm: 0 tb: --   

ヤフオク番外編 同人誌の梱包をどうするか1 

同人誌を出品するのはいいんだけどね。
どうやって梱包するかは悩ましい。

中古品だからそこまでこだわらなくていいとは思うけど、
オタクってのは品質を気にするんですよぉーーー!!!
それにたまに1万とか値がつくときあるし。なにこの本こわい

なるべく手間がかからず、費用を抑えられるのは何か。
今回はそんなお話


-- 続きを読む --




カテゴリ: リストア・フリーソフトほか知識系

タグ:オークション  梱包 
2010/12/18 Sat. 23:59 [edit]
cm: 0 tb: --   


